人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

2023-01-01から1年間の記事一覧

ルアンパバーン🇱🇦からハノイ🇻🇳へ26時間バスの旅⑥いよいよ国境越え!まずはラオス出国

いつも読んでいただきありがとうございます。 2023年11月にルアンパバーンからハノイまでバスで国境越えしました。 乗る方は少ないと思いますが、読んでいただければ幸いです! first-trip.hateblo.jp first-trip.hateblo.jp first-trip.hateblo.jp first-tr…

ルアンパバーン🇱🇦からハノイ🇻🇳へ26時間バスの旅🚌⑤1回目の休憩

読んでいただきありがとうございます。 続きが遅くなってすみません。 やっとバス動きます! first-trip.hateblo.jp first-trip.hateblo.jp first-trip.hateblo.jp first-trip.hateblo.jp ついにバスが動き出しました! この時酔い止めを飲んでなかったこと…

ルアンパバーン🇱🇦からハノイ🇻🇳まで26時間バスの旅🚌④いよいよ出発

読んでいただいてありがとうございます 2023年11月にルアンパバーンからハノイまで長距離バスで国境越えしました。 よければ続きをご覧ください。 いよいよバスに乗ります! first-trip.hateblo.jp first-trip.hateblo.jp first-trip.hateblo.jp 18時前にな…

ルアンパバーン🇱🇦からハノイ🇻🇳まで26時間バスの旅③バス停へ

読んでいただきありがとうございます 長距離バスハノイ行き、やっとバス停へ到着です。 それでは続きをどうぞ! first-trip.hateblo.jp first-trip.hateblo.jp バスターミナルまでは宿までトゥクトゥクが迎えに来てくれます。 18時発のバスで17時にピックア…

ルアンパバーン🇱🇦からハノイ🇻🇳まで26時間バスの旅🚌②バスに乗るための準備

first-trip.hateblo.jp 読んでいただきありがとうございます。 つい最近(2023年11月)ルアンパバーンからハノイまで長距離バス(26時間) で移動したのでこちらの続きを書いていこうと思います。 無事にチケットを宿で予約した私たち。 前日にはバスの中…

ルアンパバーン🇱🇦からハノイ🇻🇳まで26時間バスの旅🚌①チケットを買う

2023年11月 ブルネイを書き始めましたが、つい最近までラオスに滞在していました。 ラオスから次の移動について先に書いていこうと思います。 ラオスからハノイへ 基本情報 チケット予約 ラオスからハノイへ ラオスは14泊15日までビザなしで滞在できるの…

ブルネイ食べ物の物価🇧🇳私達の救いナシカト🐓

今日は私たちがよく食べていたブルネイ料理の1つをご紹介します。 ブルネイの物価はそこまで安いと感じませんでした。 スーパーでは缶コーヒーやペットボトルなどは日本と同じくらいしていました。 いやスーパーで100円超えるので逆に高いかも‥ あまり行か…

ブルネイ🇧🇳お酒・タバコ・豚肉のない国

バリ島も観光地的な内容は大体書いたので、次の国も書いていこうと思います first-trip.hateblo.jp first-trip.hateblo.jp こちらでも少し触れましたがバリ島の後はブルネイ・ダルサラーム国に行きました。 東南アジアのボルネオ島北部に位置しており陸地は…

バリ島🇮🇩近所のお祭りやお誕生日をちょっと見た話

バリ島に滞在中にいくつかお祭りのようなことをしていました。 たまたま知人の住んでいる地域だったので少し見学。 近くのスーパーまで買い物に行くとすでに人・人・人 この道は普通に車が使う道です。 奥の方まで続いているので他の道を使わないといけませ…

バリ島🇮🇩マーケットと夜市🐐 2023年4月

バリ島の知人にマーケットへ連れて行ってもらいました! 多分バドゥンマーケットと読むのかな? こちらには食べ物や衣類も売っています。 ここでもバイクの量がすごい 入っていくと川沿いにお店が並んでいます。 どちらかというと市場みたいな感じで調理前の…

バリ島はご飯が美味しい④ 地元の人にも人気のラーメン屋さん🍜

地元の人に美味しいお店を聞いたところ、 こちらのラーメン屋さんを教えてくれました! ちなみにこの地元の人は以前日本で飲食店を開いていたこともあり 日本の味には馴染みがある方です。 しかも日本語上手☺️ Red Dragon Ramen Sanur こちらのラーメン屋さ…

バリ島🇮🇩東南アジア最大級のスターバックスへ行く☕️

タナロット寺院に行く前に寄り道で気になっていたところに行ってみました! それがスターバックス リザーブ デタワ!! 2019年にオープンして東南アジア最大級とのこと! スターバックスリザーブは通常の店舗では取り扱いのない希少なコーヒー豆を使った 特…

バリ島🇮🇩タナロット寺院に行く②タナロット寺院で心洗われる😌 2023年4月

first-trip.hateblo.jp 前回の続きです。 タナロット寺院に着いた私たち。 寺院のある岩に渡ります。 潮が引いている時は岩まで渡ることができます。 岩の上にある寺院の中は異教徒は入ることはできませんが、 渡った先でお清めをしてもらうことができます。…

バリ島🇮🇩タナロット寺院に行く①タナロット寺院までの道 2023年4月

バリ島でどこに行こうかなと検索しているとこのタナロット寺院が出てきました。 こちらはバリ島中部タバナン県の海沿いにあるヒンドゥー教の寺院です。 海にある岩の上に建っており、潮が引いている時に寺院には入れませんが 岩に渡ることができます。 イン…

バリ島はご飯が美味しい③子供達が楽しめるレストラン🎶

とても気になっていたカフェのようなレストランに行ってみました! Lamis Resto ここは午前中は幼稚園のような場所らしく営業はお昼からです。 外でビーズクッションにもたれながらゆっくりしたり、中にも席があります。 奥に見えるのが外の席と滑り台 子供…

バリ島はご飯が美味しい②バリ島でピザが美味しいお店🍕

住んでいた近くにはイタリアンのお店もあって、ここのピザが美味しい! いつもデリバリーの予約でいっぱいです。 ピザはどこが美味しいか聞いた時に教えてもらったお店がココ! The Afterwork Sanur first-trip.hateblo.jp この記事でも書きましたが、サヌー…

バリ島🇮🇩ウルワツ寺院でケチャダンスを見る④ まとめと帰り道

first-trip.hateblo.jp first-trip.hateblo.jp first-trip.hateblo.jp ウルワツ寺院についてまとめていこうと思います 入場料 50,000ルピア(約500円) ケチャダンス 150,000ルピア(約1,500円) 時間 7時〜19時(ダンス→18時〜と19時〜) 1️⃣ツアーで行…

バリ島🇮🇩ウルワツ寺院でケチャダンスを見る③ 席決めとついにケチャダンス!2023年4月

first-trip.hateblo.jp first-trip.hateblo.jp 30分並んで19時頃、1stステージが終わり上の階段からお客さんが退場していきます。 人が出きってから2ndステージの人が入ります。 みんな一斉に入っていき席の争奪戦! 席といってもステージを囲うように…

バリ島🇮🇩ウルワツ寺院でケチャダンスを見る② チケット購入の列とお猿さんに注意🐒2023年4月

チケット購入(並んでみてわかったこと) ケチャダンスまでの待ち時間・お猿さんに注意 2ndステージに並ぶ列 first-trip.hateblo.jp チケット購入(並んでみてわかったこと) チケットを通し中に入ると、ケチャダンスのチケットカウンターは 16時30分からオ…

バリ島🇮🇩ウルワツ寺院でケチャダンスを観る① ウルワツ寺院に行く 2023年4月

バリで絶対行った方がいいとオススメしてもらったのが ウルワツ寺院で見るケチャダンス! これは絶対に観に行こうと思っていました。 ウルワツ寺院とケチャダンス ケチャダンスチケット事情 ウルワツ寺院に向けて出発〜道路事情 ウルワツ寺院のバイクの駐車…

バリ島はご飯が美味しい!①地元の安くて美味しいお店

バリ島に滞在して感動したのが、どこに行ってもご飯が美味しい! サヌールという場所に滞在していたのですが、ここは観光地すぎず、 長く滞在している人が多いようです。 海から少し離れていたので飲食店も海沿いに比べ観光地価格より安くご飯を食べることが…

バリ島・ウブド観光⑤ 迫力あるゴアガジャ遺跡!

ティルタエンプルで沐浴の後はすでに16時すぎ。 最後にここから30分くらいにある ゴアガジャ遺跡に行きました。 こちらには11世紀ごろの古代遺跡で僧侶が瞑想や修行をした場所と言われています。 入場料 50,000ルピア(約500円) 開場時間 8…

バリ島・ウブド観光④ ティルタエンプル寺院で初めての沐浴!

バリスウィングを楽しんだ後は今回相方が一番行きたかった場所、 first-trip.hateblo.jp first-trip.hateblo.jp ティルタエンプル寺院に行きました。 こちらはウブドの北、タンパクシリンにある『聖なる泉の寺院』として知られている寺院です。 ここでは沐浴…

バリ島・ウブド観光③−2 ジャコウネココーヒー☕️と バリスウィング

コーヒーを楽しんだ後はついに巨大ブランコ( バリスウィング)です! first-trip.hateblo.jp よくバリ島の観光案内で見るアレです。 みなさん綺麗なドレスを着て写真を撮られています。 ブランコは3箇所あって 1箇所 200,000ルピア(約2,000円) ドレス 1…

バリ島・ウブド観光③-1 ジャコウネココーヒー☕️と バリスウィング

スタバでのんびりした後はこのバリっぽい建造物を横目に見ながら出発! バリ島では巨大ブランコ(バリスウィング)が有名です。 高いところに設置してある大きなブランコに乗って写真を撮る施設があります。 インスタ映えスポットですね 私たちも行ってみよ…

バリ島・ウブド観光② ウブドにあるオシャレなスターバックス

モンキーフォレストに行った後はここもおすすめされていた場所! first-trip.hateblo.jp スターバックスに行きました。 ウブドじゃなくてもいけるスタバですが、ここは雰囲気も含めてお勧め! とのことだったのでまだモンキーフォレストしか観光していません…

バリ島・ウブド観光① モンキーフォレスト🐵2023年4月

バリ島でどこを観光するのがいいか聞いた時、 ウブドは女性に人気だよと教えてもらいました。 ウブドはサヌールから車で1時間ちょっとのところにある観光地。 海ではなく山や自然の多い所で、おしゃれなお店や寺院などもある 見所たくさんの場所です! 本当…

インドネシア・バリ島 交通事情🛵

バリ島では車もですが東南アジアらしくバイクがたくさん走っています。 車両は日本と同じ左側通行です。 ただ違うのは左折は信号が赤でも曲がれるようでした。 またローカルエリアなどではヘルメットを被っていない人もいましたが、 基本は被らないといけま…

バリ島のローカル朝ごはん🎵 2023年4月

バリ島には1ヶ月の滞在です。 初日の朝ごはんは近所のローカルのお店で買いました。 お店といっても普通のお家で朝だけ家先でお店をしているところです。 近所にはそういったところが何箇所かありました。 これが初めて見る形でびっくり!?(今後この紙で…

インドネシア・バリ島 2023年4月

フィリピン・セブ島の話が大体終わったので 次はインドネシア・バリ島の話も書いていこうと思います! セブ島の話もまた何か思い出したらちょこちょこ書いていきますね ついに来ましたバリ島ー! first-trip.hateblo.jp インドネシアは初めてなので、情報を…