人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

バリ島・ウブド観光⑤ 迫力あるゴアガジャ遺跡!

 

ティルタエンプルで沐浴の後はすでに16時すぎ。

 

最後にここから30分くらいにある

ゴアガジャ遺跡に行きました。

 

 

 

こちらには11世紀ごろの古代遺跡で僧侶が瞑想や修行をした場所と言われています。

  • 入場料  50,000ルピア(約500円)
  • 開場時間 8:00〜17:00

私たちは17時位に着きましたが中に入れました!

中に入るとこちらでも足が出ている場合はサロンを巻くようになります。

 

長い階段を降りていくと広い敷地に着きます。

 

ここでガイドさんが色々お話をされていて、まだまだ人はたくさんいました。

多分17時までに入れれば大丈夫なのかな?

 

 

こちらで有名なのがこの顔の形をした洞窟の入り口。

迫力があります!

 

中に入ると左右にお祈りをしていたであろう場所がありました。

 

外に出て周りもぐるっとまわると30分くらい。

 

時間がなかったのでこの位でしたがもっとゆっくりできると思います。

 

ここも神聖な場所でどこに行っても気持ちが清められるようでした😌

 

 

 

ウブド観光まとめ〜

  1. モンキーフォレスト
  2. スターバックス(サレンアグン寺院)
  3. ジャコウネココーヒー&巨大ブランコ
  4. ティルタエンプル(沐浴)
  5. ゴアガジャ遺跡

私たちは9時半頃ウブドに着いてこれだけまわることができました。

1つ1つの場所でゆっくりしていたので、もう少しテキパキ動いたらもっと

いろんな場所に行けると思います。

そのくらいウブドには見どころがたくさんなので1日で観光される場合はしっかり行きたいところを決めていかれることをお勧めします!

 

行ったところはどこもバリ島らしさを感じられて大満足でした😄