人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スワンナプーム空港フィリピン航空に乗る③

フィリピン航空搭乗 2023年3月 いよいよ飛行機に乗ります。今回は普通にエコノミーなのでギリギリに並んで乗りました。 飛行機に乗り込むと入り口のところにマスクの箱を持ったCAさんが。 私たちはマスクを着けていたので何も言われなかったのですが、後ろの…

スワンナプーム空港フィリピン航空に乗る②

スワンナプーム空港手荷物検査場 出国審査 2023年3月 チェックインを終えると次は手荷物検査場です。 ここではそんなに並びませんでした。福岡の時に結構並んだので心配していましたが今回は時間に余裕がありそうです!(と思っていました…) スワンナプーム…

スワンナプーム空港フィリピン航空に乗る①

フィリピン航空チェックイン✈️ 今回は入国したドンムアン空港ではなく、スワンナプーム空港を利用します。 一度利用したことがあるのですが、とにかく横に広い空港です。 大きなマスクをしてました 飛行機は13時35分発なので前日は空港近くに宿泊していまし…

タイからフィリピンへ🇵🇭フィリピン航空

タイからフィリピンへ✈️2023年4月 タイに着いた記事を書きましたがリアルタイムではインドネシアのバリ島にいます。 その前にフィリピンのセブ島に1ヶ月いたのでその時のタイ出国からフィリピン入国までを先に書こうと思います。 まず航空券は日本にいる時…

タイ・ドンムアン空港到着🇹🇭

タイ・ドンムアン空港到着✈️ 前回の続きです。 ついにバンコクに着きました時刻は14時頃、時間通りです。 コロナ後初海外なので入国がどんな感じかめちゃくちゃ調べていましたが、 常に情報が変わっていくので最新がよくわかりませんでした。現在調べてみる…

福岡空港エアアジアに乗るよ③

飛行機に乗る前〜飛行機の中へ 無事に保安検査場を抜けた私たち。まずやることは免税品の購入です。 相方は日本では電子タバコを吸っていました。 しかしタイは電子タバコが禁止(違法)のようです。 ネット上には吸っていた人が罰金などの情報があったりし…

福岡空港エアアジアに乗るよ②

福岡空港保安検査場が 無事にチェックインを済ませたのですが… サクッとチェックインを終えれたので時間ぜんぜん余裕だと思いながら、いざ保安検査場に向かったのですがこちらも長い列。。。 流石にここは優先ではないので並びます。 保安検査場は5列くらい…