人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

スワンナプーム空港フィリピン航空に乗る②

スワンナプーム空港手荷物検査場 出国審査 2023年3月

 

チェックインを終えると次は手荷物検査場です。

ここではそんなに並びませんでした。福岡の時に結構並んだので心配していましたが今回は時間に余裕がありそうです!(と思っていました…)

 

スワンナプーム空港は以前書いたようにパソコン、モバイルバッテリーはカゴに出すように言われます。あと靴も脱ぎました。

福岡空港では入れたまま通せました)

前の方がとてもたくさんのカメラやパソコン関係の機材を持っていたようで、全てのバッテリーが入っていそうなものは手荷物から出されていて大変そうでした。

(本当にすごい量で検査後鞄にしまうのが大変そう💦)

 

ここはスルーと終了して1つ下の階へ進みます。意気揚々と降りると…

なんだかすごい人👨👩👵👴👦👧

左右に分かれてとにかく並んでいます。これは出国審査カウンターの列!

手荷物検査が余裕だったので気が緩んでいました😵どっちが早いかとかわからないのでとりあえず右に…

スワンナプーム空港はとにかくたくさんの飛行機が就航しています。

世界各国の方が利用するので様々なパスポートを持った人たちでいっぱいです。

ここでは飛行機の搭乗時間がギリギリの方もいました💦

ただ並ぶのには時間がかかりましたが、出国審査はスムーズにいきました😁

 

 

その後は免税店や搭乗口のエリアに向かいます。

 

そして今回の旅でどうしてもしてみたかったことが!

それは空港のラウンジを利用してみることです。今回の旅では使えるだろうとプライオリティパスを作っていました!

スワンナプームの空港には何箇所かラウンジがあるようで、その中でもプライオリティパスが使えて近いところを探します。

 

ゆっくり出来たら良かったんですが思った以上に出国審査場で時間がかかってしまったので、雰囲気だけでもと行ってみました!

初めて利用する私はとても感動🥺

ここではサンドイッチとクロワッサン、カプチーノをいただきました😋

他にも飲み物や麺類、チキンライスなどその場で調理してもらえるものもありました!

次はゆっくり利用できたらいいな😋

そして急いで搭乗口へ!

搭乗口は比較的近く丁度アナウンスが始まるところでした。

間に合ってよかった😌

次回はフィリピン航空に乗ります✈️