人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

セブ島からバリ島③シンガポール空港でトランジット✈️ 2023年4月

シンガポールからバリ島へScoot✈️

 

 

first-trip.hateblo.jp

 

いよいよバリ行きの飛行機に搭乗します。今回の飛行機はボーイング787✈️

 

よくLCCで乗るのは3列3列シートですが、今回は3列4列3列ある大きな飛行機でした!

それでも飛行機はほぼ満席。さすがシンガポールチャンギ国際空港🛂

たくさんの方がトランジットで利用していたんだと思います。

 

ここでちょっとした出会いが!なんとすぐ後ろに乗っていた方がなんと日本人!

成田からの乗り継ぎだったようです。

機内販売を購入の際の会話が後ろから聞こえてきて(会話は英語でした)、日本円で支払いされているようでCAさんが日本語を話してる!

めちゃ嬉しくなって相方が話しかけてました☺︎

(scootの機内販売は日本円での支払いも可能なようです😎お釣りは多分シンガポール💲かな?)

 

後ろの方も私たちに気づいていたみたいで、こんなにたくさんの人が乗ってるのになんか奇跡だと勝手に思ってました🥺✨

お話しできて楽しかったです!!

 

私たちはというと、いつものごとく水のみで過ごしてました…

モニターなどもなくまた寝て過ごす機内です😪

 

今回は乗り継ぎが初めてでうまくいくか不安でしたが無事できてよかったー😌

しかも乗り継ぎ時間が短い💦本来なら乗り継ぎ時間を2時間以上確保することが推奨されています。

ただScootはシンガポール航空のグループで、チャンギ国際空港を拠点にしているため短い乗り継ぎでもうまくいくようになっていたのかもしれません!

 

今度からは落ち着いてチケットを買うようにしよう!と言い聞かせながら実はバリの次のチケットもこのフライト前に急いで取ったんですけどね(^_^;)

(バリ島入国のために、バリ島を出国するためのチケットが必要とあります)

 

初めてのトランジットは飛行機が遅れたりもなく、移動も近くで本当に助かりました(*^_^*)

バリ島入国まで後少し!!