人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

セブ島からバリ島へ④バル島へ到着✈️  2023年4月

 

バリ島到着!!インドネシア入国情報🇮🇩

 

ついに初!バリ島に到着🏖2023年4月初めの情報です🙇‍♀️

 

セブを11時に出発してバリのデンパサール空港に到着したのが19時過ぎ。

さすがに疲れましたー

 

あとはここから入国していきます🛂

 

インドネシア入国における必要なものは

  1. ビザ(観光ならE-VOAVOAで1ヶ月滞在できます)
  2. 税関申告 e-CD(これもオンラインで事前に登録し、QRコードを取得します) これは入国3日前くらいから登録でき、家族はまとめてできます。最後にQRコードが出るのでスクショなどしてすぐ出せるようにしておく。

 

私たちの時はこれにワクチン接種証明書やSatuSehatというアプリを登録するようになっていましたが(実際は確認されませんでした)今は不要になったみたいですね😁

 

飛行機を降りて歩いていくとまずビザ(VOA)の取得がまだの方は支払いの列に並びます。

私たちはビザ(e-VOA)を取得済みのだったのでそのまま入国審査の列に並びました。

ここはとても並んでいるように見えましたが、列はたくさんあります。

なので早く進む列と案外進まない列もありますし、奥の方に行けば空いている列もあるので、ここはどこに並ぶか運ですね😼

先に入国審査に並んでも後から来た人のほうが早い場合もあるかもしれません。

(最初の記事にも書きましたが、現地でビザを取得されてもスムーズだったと聞きました。)

 

ここではパスポートとビザの画面をスマホに表示してスタッフさんに渡しました。

特に何も聞かれることなく終了!

この後手荷物を受け取ります。

 

ここにタバコやお酒などのお店がありアネッサなどの日焼け止めが売っていました!

荷物を待っている間に買おうか迷って結局買わなかったんですが、買っておけばよかった😭

バリ島内で薬局とか見ると自分に合う日焼け止めなのかわからないし、日本の商品も売っているんですが通常より高いような気がします(^_^;)

きになる場合は空港内か、日本から持っていくほうがいいですね😌

 

話はそれましたが荷物を受け取ったら税関検査です。

ここが案外並びました!税関もオンラインで事前申請です(e-CD)。

事前に取得しているQRコードスマホに表示するか、紙に印刷したものをスタッフさんがスキャンしてくれます📱

列に並んでいたのですが最後は列も何も関係なくごちゃごちゃしていて、スタッフさんの前に来たらいかに早くQRコードを見せれるかだと思いました✋

 

ここに来てせっかく並んだのに事前申請をしなくて、後回しになっている人もいました。その場での申請も可能です。

そもそもなんの列かわからず並んでいる人も多かったと思います😵

私は用意はしていたんですが、スキャンができない💦

理由はスマホの画面が少し暗かったからのようです。最大限明るくしておくことをお勧めします🙇‍♀️

 

 

となんとか無事にインドネシア入国完了です🇮🇩💕

急いでいたのでしっかり空港内を見れなくて残念🙍‍♀️とても綺麗な空港でした!

(出国の際はゆっくりできました)

 

 

そしてバリ島には1ヶ月ほど滞在⛱最初に言っておきます。

バリ島とってもよかったです💓