人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

タイ・バンコク🇹🇭④カオサンロード 2023年3月

タイ・バンコク Grabタクシーでカオサンロードへ行く🚶‍♂️2023年3月

 

バンコクといえばここを思い浮かべる人もいるかもしれません。

バックパッカーの聖地『カオサンロード』!!🎒

4年ぶりに行ってきました!

カオサンロード付近にはBTSが走っていないので今回はSiam(サイアム)駅までBTSで行き、そこから宿までGrabアプリで車を頼んで向かいます🚘

荷物が多かったためバスは諦めました…

 

Grabアプリとは東南アジアで使える配車アプリです。

金額が明瞭なので海外旅行の時は助かります☺️

その他にも今はBoltというアプリもあり、そちらの方が同じ距離でも料金は安かったです。

ただGrabの方が登録してある車両も多いのか比較的早くマッチするので使いやすかったかな🤔

あと登録する際に電話番号宛にショートメッセージでコードが送られてくるので、それが受信できないといけません。

あらかじめ日本で登録しておくか、旅行先で使える番号を取得してそちらで登録するかになると思います。

 

話は逸れましたが久々のカオサンロード!

以前は夜になると人が多すぎて歩くのも大変でしたが、今はどうなっているのでしょうか⁉︎

 

今回のホテルはカオサンロードから少しはずれにあり1階にご飯屋さんがついています!

カオサンロードまで歩ける距離です🚶‍♂️

ここもバックパッカーのお客さんが多くとてもフレンドリーな宿でした。

1階のピザが大きくて美味しい😋🍕

隣にはコインランドリーもあって洗濯・乾燥までして100バーツ(410円くらい)

でできました。(しかもお店の名前が日本名‼️)

ここはバックパッカーが多いためかコインランドリーがあり助かりました(*゚∀゚*)

日本を出てからの洗濯物を1回リセット!

これで次の目的地に安心して行けます😌

 

 

ちなみに2023年3月時点ではバンコクではほとんどの人が外でも中でもマスクをつけていました😷

(特に現地の方)

これはコロナもあるかもしれませんが、道沿いを歩く時はとにかく車やバイクがたくさん走っています。

排気ガス対策なのかもしれませんね🚘🛵

なので私たちもバンコクではほぼマスクをしていました!

荷物になるからとたくさんは持って行ってなかったのですが、普通に買えます👍

 

カオサンロードを歩いているとやっぱり人が少ないような気が😮

昼間だからかなと夜も歩いたんですが、以前ほどの人の多さではなかったです。

あまり日本人旅行客には出会えませんでした😢ただタイは昨年から大麻を解禁したようで欧米からの旅行客が多かったように思います。お店がたくさんありました。

 

ここマクドナルドは健在でした!🍔♫

早速食べる😋

 

私たちは3月初めに行ったので今はもっと賑わっているんじゃないかなーと思います😁

ここはタオ島などに行ける会社のようで、バックパックを持った人がとにかくたくさんチケットを買いに来てました!!

ここから歩いてバス乗り場へ行き深夜バスと船を利用して行くようです。

ここがカオサンロードで一番人がいたかもしれません😱

 

次は船で川を渡ります⛴!!