人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

タイ編残り6日間④🇹🇭2023年3月 MBKセンターでショッピング

 

バンコクに戻って3日目

 

今回は少し買い物をしようと出かけました。

まず向かったのはMBKセンター

 

 

 

アクセスとしてはBTSのサイアム駅で降りてサイアムセンターの中を通り抜けていくのがいいかもしれません。

サイアムセンターや路面にも色んなお店があるのでMBKに続く道も楽しめます。

 

ガンダムのお店だったり、(外にも大きなガンダムがいたな…)

 

そっくりな人形(?)と写真も撮りました笑

 

 

MBKセンターはファッションや飲食店など2000店舗以上入っているショッピングモール。

色んなものが安く買うことができます。

実はここにはバンコク2日目にも行きました。2回目の訪問!

 

安くて何でも揃いますが、こちらのモールはスーパーコピーと言われるニセモノを売るお店も3階と4階にあります。

色々な商品があって見る分には面白いのですが、少しでも見ているとすぐ声かけられる💦

結構しつこく話しかけられますが、むりやり買わせたりはないです。

でも本当に続々と商品を出してこられるので推しに弱い方はお気をつけください!

※またニセブランド品は日本への持ち込みは禁止です。

 

私達は別のフロアでこの旅で使える小物類がないかなーと探しに行きました。

バンコクのショッピングモールは広すぎてかなり歩き回ります。

初日はこの旅で大活躍することになる帽子と、サングラスをゲット!

この日は行った時間が遅くあまり見れなかったのでもう一回行くことにしました。

 

その時の目的はスーツケースです。

今使っているスーツケースは以前フィリピンで買ったものなんですが、

ボロボロになっていて買い換えたいなと思っていたので見に行きました。

ここでスーツケースを購入している観光客の方は多いですね。

行きは身軽で来て買い物をたくさんされるのかな?

 

結局気になるスーツケースはあったものの欲しいサイズがなかったので断念。

ただこのモールは同じ商品を売っているお店がたくさんあるので欲しい色がなかったりしたら別のところから探してきてくれます笑笑

 

それとここでは日本人観光客の方に結構会います。

この時知り合った日本の方に服を買うならここ!という場所を教えてもらったので

次の日に行ってみましたー

 

続く🙇

 

こちらはサイアム駅近くのサイアム・パラゴン。

このショッピングモールは高級ブランド(本物)のお店が入っています!