人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

バンコクへ戻る🇹🇭タイ編残り6日間①2023年3月

カンチャナブリーからバンコクアソーク駅へ

タイは全部で2週間の旅です🇹🇭

残り1週間のことをここからは書いていこうと思います。

カンチャナブリーから戻ってバンコクには最終日の空港近くを除いて

6日間滞在しました。

カンチャナブリーまでは結構動き回っていたのですが、ここからはゆるく見てください😌

カンチャナブリー最終日、14時45分・カンチャナブリー発17時40分・トンブリー着

の列車に乗るため12時に宿の部屋をチェクアウトし時間になるまで

レストランでご飯を食べたりしながら過ごしました。

レストランで寝ていた猫ちゃんの肉球を堪能😻私達2人とも猫大好きなのでこの旅でも写真いっぱい撮ってます!

宿の方にお願いしたトライシクルに乗って駅まで!

歩ける距離ではあるんですが頼んじゃいました😆

運転手さんの横に大きなスーツケースとバックパック、後ろには私達が乗ってます。

なかなか快適です。こんな角度のからの写真しかなかったけど…

今回の旅ではタイらしい乗り物はここでしか乗らなかったな🤔

カンチャナブリー駅に到着🚉

列車に乗って寝たかったのですが、実は今晩宿泊する宿を決めていません😱😱

いつもギリギリ…昨日何してたんだ💦

タイの最後は少し街中を行動しようと思っていたので、

どこにでも移動できるようにBTSの駅に近いところから探していました🚆

トンブリー駅に着くのが夕方なのですぐホテルに向かいたい!

金額と雰囲気を見ながらBooking.comで探します。

当日なのでなかなか条件に合う所が見つからずかなり焦りましたが

アソーク駅近くで見つけました!アソーク駅はBTSもMRTも近くいのでいい🚇👌

バストイレが共用だったので迷いましたが場所と金額を考えると、都会の真ん中に宿泊してこの料金なら破格!と感じたので決めました。

アソーク駅周辺は結構高いです🏨

トンブリー駅について早速GrobかBoltで車を探したのですが、待機場所が悪かったのかドライバーさんのキャンセルが続いて😓来てくれたドライバーさんに感謝です🙏

トンブリー駅の周りの様子・お店やコンビニもあります)

ただ時間的にかなり道が混んでいてもう少しの所で信号から全く動かなくなってしまい、予定の場所より少し手前で降ろしてもらいました🚘

夕方は大変混むので時間にはお気をつけください😵

宿はとってもよかったです✨

オーナーさんも優しく周辺のことを教えてくれたりとても気にかけてくださいました!

バストイレ共用もそもそも部屋数が多くなため、全く気になりませんでした🚿

この日の夕飯は近くの日本食レストランでサラダラーメン(北海道のB級グルメなんですね)を食べました!さっぱりしてて美味しかった😋

アソーク駅は周りになんでもあり、移動にも便利です!

近くにはターミナル21という駅直結のモールがあり、

残り6日間ここには毎日行くようになります😄