人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

タイ・カンチャナブリーへ行く🇹🇭②パワースポットへ! 2023年3月

 

イ・カンチャナブリー1日目到着  この木何の木🌳

 

 

first-trip.hateblo.jp

 

カンチャナブリーに着きました!窓全開の列車で3時間!

外を眺めているだけでも楽しかったです😁

列車内にトイレはあると他の方のブログでみました。

 

このまま列車に乗っていけば観光でも有名な橋やクウェー川を眺めたり崖ギリギリを

列車に乗りながら楽しむことができます。

今回私たちはそれを列車からではなく外から見ることにしました!

 

 

ここで皆さんまずは駅や列車の写真撮影📷

私たちも撮りました👍

 

ここからはタクシーや乗合のトゥクトゥクなどが待っているので、

そちらに乗ってホテルなどに移動していきます。

私たちは駅から徒歩圏内の宿をとっていたので歩いて行くことにしました🚶

 

ただ徒歩圏内といっても道は車やバイクが走るのがメインのようなので

スーツケースを持っての移動は少し大変でした😅

駅の周りは夜になると屋台も出るので食べるものには困らなそうです。

 

徒歩10分くらいで今回の宿泊先に着きました!

 

今回の宿泊先は過ごしやすくて延泊することになります!

またその話は書きますね😀

 

一旦宿で休憩してこちらでレンタルバイクをお願いしました。

 

何も考えていなかったので、午後だけで回れるところを探して大体の目星をつけて出発!!

まずは宿から約40分の巨大な合歓の木

 

 

樹齢100年以上のモンキー・ポッドと言われる巨大な木を見に行きました🛵

これは『この木何の木🎶』で有名なハワイの木と同じねむの木です🌳

 

相方の運転で私がGoogleマップで案内🛵

しかしここで問題が⁉️走っていくとなんか物凄く狭い農道に入っていく…

犬にも追いかけられるし、市有地っぽくなってきてこれはおかしい💦

 

近くの家の人に聞くとわざわざ分かる方に電話をしてくださって

(ありがとうございます😭)

私が目指していた地図が間違っていたようでした😱

 

ブログか何かから地図を開いたのですが、それが違っていたようでもう一回調べ直したら全然違う所にいました…

道をぐるっと回らないといけなくてさらに30分かかる!

焦らずしっかり確認してから行かないといけませんね😞

相方にもここまで運転してもらってごめん🙇

 

何とか無事に着きました!

(確かに他の車が行く方向と逆を行ったなーと引き返した時に気付いた😅)

 

すごく大きな木で本当にパワーをもらえる気がしました!

大きすぎて私の技量ではうまく写真におさめれませんでした😵

周りにはお店もいくつかあって、飲み物や食べ物も買えます!

私たちはアイスを購入🍦

 

 

少しこの大きな木下でゆっくりして次に行く予定のところが閉まってしまうので

移動しました。あそこで道を間違えなければもう少しゆっくりできたなぁ。

 

ここはカンチャナブリ駅から離れた所にあるので乗り物が必要になります🚗🛵

道はバンコクのように混んではいませんし走りやすいですが、

バイクは日差しがすごく暑すぎるので覚悟が必要です😅

 

レンタルするかチャーターするかにはなりますが、お時間があればおすすめです!!