人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セブ島からバリ島へ④バル島へ到着✈️  2023年4月

バリ島到着!!インドネシア入国情報 ついに初!バリ島に到着2023年4月初めの情報です‍♀️ セブを11時に出発してバリのデンパサール空港に到着したのが19時過ぎ。 さすがに疲れましたー あとはここから入国していきます インドネシア入国における必要なもの…

セブ島からバリ島③シンガポール空港でトランジット✈️ 2023年4月

シンガポールからバリ島へScoot✈️ first-trip.hateblo.jp いよいよバリ行きの飛行機に搭乗します。今回の飛行機はボーイング787✈️ よくLCCで乗るのは3列3列シートですが、今回は3列4列3列ある大きな飛行機でした! それでも飛行機はほぼ満席。さすが…

セブ島からバリ島②初めてのトランジット✈️ 2023年4月

scootまずはセブからシンガポール・チャンギ国際空港へ first-trip.hateblo.jp 今回飛行機は通路側と真ん中の隣同士でした。これまたほぼ満席! 窓側ではなかったので外をチラ見しながら3時間40分✈️ 機内食も頼んでいなかったのでとにかく寝ることに徹しまし…

セブ島からバリ島へ①セブ島出国 インドネシア入国に必要なこと✈️ 2023年4月

scootに乗る✈️バリ島VISA情報 フィリピンのセブ島に1ヶ月滞在の後は初めてのバリ島へ行きます! 現在は6月なのですが4月初めの情報になります。遅い情報ですみません セブからの直行便がないため、シンガポールで乗り換えしました! 実は初めてのトランジ…

タイ・バンコク🇹🇭③飲み物事情

バンコクでタピオカミルクティを飲む 日本でタピオカミルクティが流行った時、あまりカフェとか行かない私達。 近くにお店がなかったというのもあり日本にいる時にお店で飲むことはありませんでした。 なので久々に飲んだのが4年前のタイなんです! その時も…

タイ・バンコク🇹🇭② ネイルをする💅 2023年3月

バンコク2日目 近くでネイルをする タイ・バンコクに来たものの特にしたいことを決めていなかった私たち。 前回の旅ではタイらしい所に行っていなかったので、今回こそは観光しようと決めていました。なのに何も決めていない… なのでまずはジェルネイルをし…

タイ・バンコク🇹🇭① いつものホテル探し

Bang Chak駅付近に泊まる 2023年3月 少し戻って最初のバンコクに着いた時の話です。 ドンムアン空港に到着したらまずは空港内でSIMカードを購入しました。 空港内にはSIMカードが売っている携帯ショップがあります。 前回書いたセブ島とは違い何箇所かあるの…

フィリピン入国 inセブ・マクタン空港

フィリピン入国情報 2023年3月➕SIMカード ついにフィリピン・セブ島に入国です! 4年前に一度行ったことはあるのですが、なんとなく空港覚えてました! フィリピン入国には30日以内の観光目的であればビザはいりません。 ・パスポート ・eTravel登録 ・ワク…