人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

タイ・バンコク🇹🇭① いつものホテル探し

Bang Chak駅付近に泊まる 2023年3月

 

少し戻って最初のバンコクに着いた時の話です。

 

ドンムアン空港に到着したらまずは空港内でSIMカードを購入しました。

空港内にはSIMカードが売っている携帯ショップがあります。

前回書いたセブ島とは違い何箇所かあるので悩みました💦

とりあえず人が多く並んでいるところが間違いないだろうとそのお店に行くことに。

タイは2週間の予定なので2週間用のSIMを購入。

そのあと外をウロウロしたりジュースを買ったりでなんやかんや時間がかかり、

やっとタクシーで今回泊まるホテルに向かいます。

 

私たちは基本ゲストハウス的なホテルに宿泊しています。

海外は1人いくらというより、一部屋いくらというところも多いのでドミトリーではなく個室を選ぶようにしていました。

相方はドミトリーでもいい人なんですが、私はせめて個室がいい人です😛

今回の旅は1泊2人で2000円前後で探すと決めていました。

最低限プライベートな空間があり(個室)、さらに専用お風呂とトイレ付きだと嬉しい😍

でも金額によっては共用のところにしています。

 

そして口コミを重視します。だいたいBooking.comで予約するのですが金額・場所を見ながら目星をつけて口コミを確認。

私たちが求める価格帯のホテルだと7.5以上だとだいたい満足できるところが多いです。

 

移動に困らないようにどのような交通手段を使うかも考えます。

バンコクだとBTS高架鉄道)やMRT(地下鉄)で移動ができるのでその駅の近くで探すと便利でした🚈💨

 

今回はとりあえずタイに行こう!という感じだったので移動さえできればいいかなと中心部より少し離れた所にホテルを決めました。

BTSのバーンチャック(Bang Chak)駅からすぐのホテルです。

 

バンコクBTSの駅にそれぞれ魅力があります。

ここはローカルな出店があったり、次のオンヌット駅に行くまでの間にあるマッサージ店が有名な所でした。

 

大きなモールとかはない駅でしたが、マッサージに行くことができて嬉しい🎶

ちなみに4年前に行った時より物価は上がっていました🙀

 

ホテルも個室で部屋の中にバストイレはないのですが、部屋の外にあるバストイレがその部屋専用になっていて、他の宿泊客の方を気にする事なく使えてよかったです。

オーナーさんが優しくて、ホテルの周りのことなど情報をくれました!

しかもいきなり日本の宿泊客の方に会えて話もできて楽しかった❤️

これからの旅の始まりにとてもいいホテルでした😽

お部屋が可愛い😍

 

ちなみにこういった宿泊施設はエレベーターなどないことが多いです。

自分で荷物を運ぶこともあるのですが(スタッフさんが運んでくださる場合もあります)部屋は2階だよと言われて1つ上がればいいのかと思っていたら3階というところも💦

海外の表示だと、1階→グランドフロア・日本でいう2階→1階

となりショッピングモールとかでも迷ったりします😅