人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

セブ島からバリ島②初めてのトランジット✈️ 2023年4月

scootまずはセブからシンガポール・チャンギ国際空港

 

 

first-trip.hateblo.jp

 

今回飛行機は通路側と真ん中の隣同士でした。これまたほぼ満席!

窓側ではなかったので外をチラ見しながら3時間40分✈️

機内食も頼んでいなかったのでとにかく寝ることに徹しました!

基本は飲食の持ち込みはダメのようでしたが、周りの人も飲み物は持ち込まれてました。

というより今回の旅で気付いたのは皆さんMYボトルを持っているということです。

手荷物検査の時にペットボトルの飲み物は捨てるように言われるところが多いですが、ボトルのみなら言われません。

制限エリア内に入れば無料で入れられるコーナーがあるのでそちらに列ができていました。

毎回新しく買っていたので勉強になります💡ボトルを持ち歩くのは荷物になるので旅のスタイルによりますね☺︎

 

何事もなく時間通りシンガポール着!よかったー!

セブで飛行機に乗る前に知り合ったフランス人の女性が同じ乗り継ぎ方法でバリに行くとのことだったので一緒に待つことに👩‍🦰

飛行機から降りてTransferの文字を探します。

1時間40分あるとはいえ場所が遠かったら移動しなければいけません。

チャンギ国際空港は広すぎる💦

scootは同じターミナルで離発着となっているのでターミナル間の移動はないはず…

ネット情報によると途中の掲示板に乗り場が載っているとのことなのでまずはそれを探しました。

 

E-28が搭乗口のようなので探します。

広いところに出るとTransferの案内板がありました。でもどうもアルファベットが違う…

Eの文字がどこにも見当たらない…

 

3人で探しに探しまわって来た道を振り返ると、なんと降りたゲートがE!!そしてすぐ隣のゲートがE-28でした!

私たちは見事に通り過ぎていたのです💦めちゃ目の前にありました。

しかも降りて写真を撮っていた時にバッチリ写ってるし…

これはTransferの文字を見つけて嬉しい写真。この後目的の場所がなくて焦る(^◇^;)

でもこれで乗り換えの心配はなし😏

1時間40分の乗り換えでしたが結構ゆっくりできました。

ここにはスタバがあるのでゆっくりできそう☕️

 

ただチャンギ国際空港は搭乗の直前に手荷物検査があります。

なので早めに搭乗口に入っておくことをお勧めします!

検査があることをすっかり忘れていてこの時セブで購入していたペットボトルの水が!

また捨てることになるのかと思っていたのですが、検査の際中身だけ捨てられて空のペットボトルを返してくれました🤗

最初にも書いたのですが、搭乗を待つところで飲料水コーナーがあったので無事に水を確保!!

 

いよいよバリ島へ向かいます!!