人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

スワンナプーム空港フィリピン航空に乗る③

フィリピン航空搭乗  2023年3月

 

いよいよ飛行機に乗ります。今回は普通にエコノミーなのでギリギリに並んで乗りました。

飛行機に乗り込むと入り口のところにマスクの箱を持ったCAさんが。

私たちはマスクを着けていたので何も言われなかったのですが、後ろのマスクを着けていなかった方は『マスクを持っていますか?』と聞かれていたのでマスク着用は必須なのかもしれません。これは3月のことなので緩和されているかも…

 

そしていよいよ離陸です。スワンナプーム空港はとにかく広いので、飛行機が動き始めてから滑走路に着くまでに15分ほど走っていました。

相方はその間に寝ていたので、まだ飛んでいないことに驚いていました。

私はというと、いろんな種類の飛行機が見れたりしたので走っている最中も楽しめました。

サイズが違いすぎる✈️

 

今回も窓側席。国際線ですがモニターなどはありませんでした。

約4時間のフライトでほぼ満席。

クッションが各座席に置いてあり、ブランケットも配られていました。

やっぱりあると嬉しいですね😊

 

機内食もついていてチキンかビーフで選べました。

私はビーフを選択。ノーマルな麺にビーフシチューのような味付けのお肉をからめて食べるととても美味しかったです😋

私は一度にたくさん食べるのが苦手なのでパンは相方に食べてもらいました。

 

満足したら後はひたすら寝るだけ。このどこでも寝れる能力は助かります。

機内はそんなに寒くなく快適に過ごせました。

セブの上空✈️

 

フィリピン時間の18時35分に到着予定でしたが少し早めに着きました!

久々のフィリピン・セブ島です🏖

楽しみ💗