人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

タイ・バンコク🇹🇭③飲み物事情

 

バンコクでタピオカミルクティを飲む🥰

 

日本でタピオカミルクティが流行った時、あまりカフェとか行かない私達。

近くにお店がなかったというのもあり日本にいる時にお店で飲むことはありませんでした。

 

なので久々に飲んだのが4年前のタイなんです!

その時もBTSに乗って移動していたのですが、大抵の駅にいろんなお店があります。

そこで出会ったのがタピオカミルクティでした😚

 

BTSの駅を出る直前にお店を発見!せっかくだから買ってみる👀と試しに1つ購入。

これを飲んだら美味しくて😋2人してハマってしまいました😍

(めちゃ遅くきた私たちのブーム💦)

今回のタイでもすぐに買ってしまいました!

 

小腹が空いた時にもちょうどよく、甘さやテイストを変えられるので全く飽きません☺️

 

日本で飲んでないので違いがあるのかわからないんですけどね😅

私たちは地元のお店みたいなところでよく飲んでました。

 

お値段も様々で、BTS構内にあるお店では40バーツくらいで飲めました。

この日きたゲートウェイエカマイの中にも発見!ここは日本のお店なのかな?

日本語でめちゃ抹茶推しのお店でした🍵

けどミルクティがやっぱり美味しいのでミルクティで!この旅最初のタピオカミルクティでした😋

これは60バーツ(240円くらい)

 

ちなみに今後もめちゃくちゃ飲みます🧋