人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

タイ編残り6日間⑤2023年3月 プラティナム・ショッピングモールと緑のカオマンガイ

 

MBKセンターに行った次の日

 

first-trip.hateblo.jp

 

そこで教えてもらったプラティナム・ショッピングモールへ行ってきました!

 

 

 

BTSチットロム(Chit Lom)から歩いて行きました。

地図上では徒歩14分と出ていましたが、駅から陸橋でつながっているのでそんなに歩いた感じはしませんでした。

陸橋から撮った写真🤳

この大きなスクリーンが6つくらいありました。

 

バンコクはどの駅で降りても大きな建物がいっぱいです。

 

色々見ながら歩いているとあっという間にプラティナムショッピングモールに着きました!

 

入ってみてびっくり!所狭しとファッションのお店が並んでいます。

 

価格はお店によって違いますがそんなに高くなく、様々なジャンルの服が売っていました。

 

見た瞬間、相方は座って待っているという選択になった模様。

真ん中のエスカレーター前で座っているというので1人で回ってみました。

 

しかし見渡す限りに並ぶ服・服・服…通路もたくさんあります。

正直私は方向音痴でこれは絶対戻れなくなる自信がある!

ということでとりあえずまっすぐ進んでみることに。

でも途中まで行ってまだまだ終わりが見えなくて引き返しました💦

 

ゴチャゴチャっとしたお店もあれば、すっきりと整頓されているお店もあり本当に様々です。

 

 

疲れすぎて上の階にあるフードコートで甘いものを補給🤗

 

Roti(ロッティ)というクレープ生地のようなものを食べました。チョコバナナ味

ロッティは今いる場所で知った食べ物なんですが、ブログを書きながら当時の写真を見て同じものだったことに気づきました!

 

ちょっと食べ方は違うんですが名前は一緒だった😅今はカレーを付けて食べるのですが、ここではデザート感覚でした。

(ロッティはマレー語でパンという意味です)

これ美味しいのでオススメです!

 

他にもバラエティ豊かなご飯がたくさん。

ここもターミナル21と同じで専用のカードにチャージして会計です。

常設でなさそうなお店は現金のみのところもありました。

 

甘いものを食べて体力回復!

今回タイでしたいことの1つにカオマンガイを食べる!というのがありました。

この近くにバンコクで有名なクワンヘン・緑のカオマンガイを見つけたので早速行ってみることに。

 

 

 

バンコクにはもう1つピンクのカオマンガイといわれる有名なお店があります。

私たちはたまたま陸橋を歩いている時に見えたこちらにしました。

 

お店に行くと緑の看板なのですぐわかります。

全ての席が埋まっていて待つのかなっと思っていたらスタッフさんが隣のお店に案内してくださいました。

違うお店を挟んである店舗だったので『?』でいっぱいでしたが、同じお店の作りだったので多分同じお店なんだと思います。

(手前のお店の奥にある赤い矢印のお店で食べました)

 

 

私たちはノーマルのカオマンガイを注文。

そういえば今までにカオマンガイを食べたことがあったかな🤔

記憶になくそもそもの味がわからないので他と比べれないのですが、とても美味しかったです!

 

50バーツ(200円位)

スープがさっぱりしていてよく合いました。

お好きな方はぜひ!

 

 

今回プラティナムショッピングモールでは買い物しなかったんですが、本当にたくさんの服が売っていて特に女性は楽しめると思います。

見るだけでも大変ですが😅

 

次がバンコク最後の観光地です。

またまたなんでも買い物ができる場所に行ってきました!

 

次に続きます😌