人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

セブ・ボホール島⑧ アロナビーチの後に泊まった所

 

アロナビーチで2泊した後は他の地域に1泊してセブ島に戻る予定でした。

せっかくなのでオスロブでジンベイザメと泳ぎたかったからです!

(後で聞いたのですがセブ島に戻らなくてもボホール島からオスロブまで船が出ているそうです)

 

しかし丁度この週末はフィリピンの連休でどこもいっぱい!

移動もバスを使うのですが、4年前も連休中に移動してとても大変だったのでもうこのままボホール島で楽しもう!ということになりました。

 

ジンベイザメといえばオスロブが有名ですが、ボホール島でも一緒に泳ぐことができます。

なのでそれもこっちでしようということになりました😄

本当に計画性がない…

 

まずはオーシャンジェットのお店で購入済みのチケットの変更手続きをして、レンタルバイクも延長してもらいました。

 

first-trip.hateblo.jp

 

どちらもフェリーターミナルの近くです。

移動中に見た公園でみなさん体操されてました。東南アジアではよく見かける光景ですね。

 

アロナビーチからはジンベイザメもチョコレートヒルズも遠いのでホテルをもっと近くに変更しました。

 

街中から離れて今回はフィリピンで一番歴史のある教会、パクラヨン教会の近くに宿泊です。

 

 

 

海沿いで観光地というよりはローカル感のある場所でした。

 

左手の建物が今回の宿泊先です。

 

ここは歩いて行ける距離に地元の商店と市場、海沿いにあるバーベキューのお店くらいしかありません。

 

ですがこのホテルに延泊して4泊しました!すごく居心地がよかったです😊

なので夕食はほぼ毎日バーベキュー笑

 

海の横にあるモニュメント。この先にイルカが見れる島があるそうです。

ここはデートスポットぽかった😍

 

ここにあるバーベキューのお店がずらっと入っています。

同じように見えて実は別々のお店です。

手前の道沿いから、海に面したところまであり好きなお店で注文して席に座って待ちます。

この席もお店ごとに分かれているので座りたい雰囲気の場所で選ぶといいと思います。

売っているものは大体同じです!

 

こんな感じで大きなタッパーに生で入っているお肉を自分で選んで焼いてもらいます。

お腹の弱い相方は初日に食べて大丈夫だったのでいつも同じお店で食べてました😅

炭火で焼いてもらってとっても美味しいです😋

 

基本は鶏肉で後は魚やイカなども売っていました。

後はそれにライスをつけるかどうか。

 

魚は鶏肉より少し高いですが、味付けも丁度よく美味しかったです!

 

食べていると犬が寄ってきます🐶

すごくつぶらな瞳で見つめてきてご飯をねだってくる🥺

 

ついには太ももの上に顔を乗せて動かなくなりました😆

可愛い😍ちなみに狂犬病のワクチン接種済みです💉

 

周りでは子供達がギター片手に歌を歌っていました。

他の席で歌っているのを微笑ましく見ていましたが、これは多分お小遣い稼ぎかなと思います。

にぎやかそうな席に行って勝手に歌ってました😅

 

他にも近くにはパン屋さんもあり朝ごはんはここで購入。ちょっと歩いて近くの商店では簡単なカップラーメンやお菓子など買えます。

3日もいたので顔を覚えられました笑

多分この地域に長く泊まる人はそんなにいないんじゃないかと思います。

 

残り3日はここを拠点として観光したので次回からそちらを書いていきます😄