人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

ボホール島からセブ島に戻る🚢サンペドロ要塞 2023年4月

 

レンタルバイクを返却してボホール島のフェリー乗り場へ。

 

 

ボホール島のフェリー乗り場は外に受付がありました。

 

 

色々情報が貼ってあります。

 

中に入ると待合室があり、サンドイッチなどちょっとした

ご飯やお土産も売っています。

 

座るところは結構いっぱいになっていました。

 

充電スポットと奥にトイレ

 

帰りは疲れていたのか爆睡💤

気付いたらセブのフェリーターミナルに着いてました笑

帰りもツーリストクラスでリクライニングなどない席なのですが、しっかり寝ました!

 

first-trip.hateblo.jp

 

 

お昼過ぎのフェリーでボホール島からセブ島に戻って16時。

港はPer1に着くのでここからすぐ近くのサンペドロ要塞に寄りました。

1565年から建設を始めて1738年に完成したフィリピン最古の要塞です。

一般公開もされています。

 

サンペドロ要塞 | 【公式】フィリピン政府観光省

 

前回行ったここの近くです。

first-trip.hateblo.jp

この日は中には入れなかったので外からの写真📷

 

 

周りは広い公園のようになっていて、みなさんのんびり過ごされていました。

 

行きはGrabタクシーでターミナルまで行きましたが、

前回コロンストリートに行った時にジプニー乗り場はわかっていたので、

帰りはジプニーで帰ることに🚌

 

ジプニー乗り場はカルボンマーケットの所なので、

ついでに寄ってフルーツを買って帰りました😄

 

ボホール島から戻ったらフェリーターミナルから歩いてすぐなので

サンペトロ要塞やカルボンマーケットに寄ることができます。

 

前回も書きましたが、コロンストリート辺りは地元の方も気をつけるようにと言われる場所なので、荷物などにご注意ください😌