人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

セブ・ボホール島③お昼ごはんジョリビー 2023年4月

 

ボホール島に着いたのが13時前でそこからの行動を考えていなかったので、まずはご飯を食べながらどこに行くか決めようということになりました!

 

ボホール島を行く前に調べていると大体チョコレートヒルズや世界最小のメガネザルのことがでてきます。

なので自然豊かな島なんだろうとしか思っていなかったのですが

バイクを走らせていると普通に街でした!

セブシティのような建物があるわけではないですがファストフードやコンビニ、ショッピングモール、薬局などなんでも揃います。

 

とりあえず近くにマクドナルドとジョリビーがあったのでお昼はそこにしました。

 

 

この周りは結構なんでもありました。

バイクがあればフェリーターミナルからも近いです。

ここのジョリビーは街中にあり駐輪場が有料だったのですが(係の人がいてその人に支払います)もらった領収書をジョリビーのレジで見せるとその分の割引してくれました。

 

ジョリビー(Jollibee)はフィリピン発祥のファストフード店でメニューはチキンやハンバーガーなどがあります。

 

 

フィリピンではかなり人気で大体いつも賑わっています。

マクドナルドは前回行ったのでジョリビーにしました!

 

first-trip.hateblo.jp

 

このブログで紹介しているマクドナルドのセットですが、ジョリビーにもあります。

これはジョリビーの写真。

 

チキンは食べたいけどもれなくライスがセットのものが多く、私はいつもパスタとチキンのセットを頼んでいました。

前回も書きましたがミートソースのようで味は甘めです。

初めて食べた時はびっくりしましたが、食べ慣れると美味しいです!

 

東南アジアを旅行すると驚くのがライスをかなり食べること!

日本人も食べているほうだと思いますがそれ以上ですね。

マクドナルドなどファストフード店でも必ずライスがあります。

今いる国でもケンタッキーでチキンとポテトのセットを食べてたら

『なぜライスがないの?』と聞かれました💦

こっちの友人はライス付きセットにさらにライス単品を頼んでましたΣ('◉⌓◉’)

日本だとケンタッキーやマクドナルドと一緒にご飯を食べる習慣がないですよね。

 

こんなメニューもありました!春雨のような麺に濃いめのタレがかかっています。

味がしっかりしてて美味しかったです😋

もちろんチキン付き🍗

 

ソフトクリームなども安く買えるしデザートを食べに来ている人もいました。

 

あとドリンクなんですが私は炭酸が苦手です。少しなら飲めますがMサイズ以上となると飲みきれません😢

でも種類がコーラ・コーラゼロ・スプライト・ファンタみたいにソフトドリンク枠はほぼ炭酸!

なのでレモンティを頼みます。ソフトドリンクよりちょっとだけ値段上がります。

レモンティ好きなのでいいんですけどね😆

(最初から甘いレモンティなので甘いのダメな人は違うのを選んでください笑)

 

朝メニューの時間にホットケーキがあったので何度か頼もうとしたんですが、毎回ないと言われました😭

(バーガーセットのところにはありませんと書いてあります)

 

チキンのセットならあると。周りを見るとみなさん朝からチキンを食べてました。

たまたまかもしれませんがあんまり人気なくてそんなに用意されてないのかもしれません…

また機会があればチャレンジしてみます!

 

これはマクドナルドのホットケーキ🥞

 

観光地のこと書くと言ってご飯の話で終わってしまいました😅

次は世界最小のメガネザルを見に行った話が書けると思います!