人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

セブ・ボホール島⑥アロナビーチ🏖️ 2023年4月

 

ボホール島は広いです。

 

地元の友人にどこに泊まるのがいいか聞いてみるとパングラオ島がいいと言われました。

パングラオ島はボホール島から橋で渡った所にあります。

 

 

 

こちらの島には国際空港もあり、海が綺麗でもし海でのリゾートを希望ならこちらに泊まられるのがおすすめです!

 

周りにもいろんな種類の飲食店があり、だいたいなんでも食べれます。

(泊まるホテルによっては周りに何もないこともあります)

 

パングラオ島の南端にはアロナビーチという一番人気のビーチがあります。

 

 

ビーチ沿いにはレストランがあり夜もとても賑やかです。

ビーチ沿いにはレストランが並びます😋

 

セブシティなどはまだコロナの影響でマスクをしたりもしていましたが、こちらはそんな雰囲気はもうなかったです。

こちらはビーチに行くまでの通りにあります。

 

セブシティには語学学校が多くアジア系の方が多かったですが、こちらは欧米の方が多かったです。

 

この周りはリゾートホテルなどもありますが私たちはその中でもアロナビーチに徒歩1分の立地で選びました!

 

相方が起きたらすぐ海に行きたかったようです😅

本当に朝起きてすぐビーチに行けるここにしてよかったと思います!

 

 

ちなみに歩いて行ける距離にマックもジョリビーダンキンドーナツもありました。

しかも隣同士に!

first-trip.hateblo.jp

 

first-trip.hateblo.jp

 

シュノーケリング・ダイビング・アイランドホッピングなどもできます🏖️

ダイビングショップもたくさん!

 

ただここもとにかく観光の案内が多いです💦

明日の予定は決まっているか?など何人も聞かれました。

でもボホール島の有名な観光地といえばアロナビーチからだとどこも離れているので、何かしようと迷っていたり交通手段がない方にはいいかもしれません。

この時も書きましたがダイレクトに予約する時よりは割高です。

 

first-trip.hateblo.jp

ビーチはダイビングやシュノーケリング、ツアーに行く人が朝早くから集合しているので、その船が出発すると静かです。

たくさんの船が出航していきます。

 

 

相方がダイビングに行った時は1人でビーチにいました笑

 

朝早くと夕方からが賑やかなビーチです!

これは日の出☀️

 

本当に海が綺麗で遊ぶことものんびりすることもできます。

ここにもワンちゃんいますよ🐕

 

ここに泊まるともしチョコレートヒルズなど観光地をまわろうと思ったら片道だいたい1時間から2時間かかるので朝早くから行動したほうがいいと思います。

朝が苦手な方には大変かもしれません。

 

また書きますがボホール島にはジンベイザメと泳げるスポットがありそこも少し離れていてさらに午前中で終わってしまうので朝早いです。

 

朝が大丈夫だったりこちらのリゾートホテルなどでゆっくりならこの周辺に泊まられるととても楽しいと思います😄

 

透明度抜群!

 

パングラオ島ではおしゃれなお店やイタリアンもあります🇮🇹