人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

フィリピン・セブ島③マクタン島で飲んだものやあれこれ

 

セブに来てもブレることなくタピオカミルクティーが好きです。

ホテル近くのお店

SEBU CHA

 

たまたま入ったお店だったんですがとてもお手頃🎶

家族経営されているようで小さなお子さんがいました。

2回目に行くと抱きついてきてくれました😍

 

 

とにかくドリンクの種類が豊富。コーヒー、ティラミス味など甘いものからすっきりしたフルーツジュースも。だいたい100ペソ(250円)以下でした。

 

 

タピオカが入って39ペソ(100円くらい)で飲めるものもあります!

 

 

夜歩いている時に見つけたカフェ

HONEY TREE

 

こちらもコーヒーやフルーツ系まであります🎶

 

 

私たちが頼んだのはブルーベリー味のフラペチーノ🍹

 

 

青いソースがかかってて実際ブルーベリー味なのか?という感じでしたが、美味しかったです!

こちらは150ペソ(380円)前後でお値段は普通にしますがお店の雰囲気も落ち着ける場所でした。

 

*どちらのお店も地図に出てくるのですがそこに載っている写真と私が行ったお店とはどことなく違ったので多分チェーン店だったのかもしれません😅

 

 

セブ島はパン屋さんが多くこんな感じで路面にお店が出ています。

結構なんでも美味しいですよ。

 

 

またセブ島には小さな商店をよく見かけます。

お菓子や飲み物などバラで売っているサリサリストアと言われるお店です。

可愛い看板ワンちゃんがいました😍

 

 

マクタン島ではリゾートホテルから少し離れたところに泊まっていたのですが(歩ける距離にあります)夜も人が多かったです。

観光客というより地元の方が。

夜9時くらいでも地元の子供達が普通に遊んでいました。

みんなで縄跳びをしたり走り回ったり楽しそう!

 

昼間は観光の客引きがとにかく多くて、歩いているとトライシクルに乗らないかとか海などの遊びのツアーを提案してきます。

断っても後ろを付いてきてずっと話しかけてくるのですが、多分自分達のテリトリーが決まっているのか途中で急に諦めます。

そうすると次のテリトリーの人が寄ってきます笑

どの人も同じツアーのチラシを持っていました😆

 

客引きの人の案内で行くと紹介料を上乗せした金額を提示されるのだと思います。

この後行くボホール島での客引きの人が提示していた値段と直接自分でお店に行っての値段が違っていたのでそういうことなんだなっと。

もちろん自分達でお店を探すより早いのでそれでもいいですが中にはぼったくりの人もいるかもしれないのでお気をつけください!

また客引きの人に道案内してもらうのもチップの要求があります。

 

ツアーなどでしっかり計画を立てている方は大丈夫だと思うのですが、私達みたいにフラフラ歩いている観光客はすぐ声をかけられます💦

 

なのでしつこいのが嫌な方はリゾート地では歩くのはやめてタクシーなど使われるのが正解かもしれません😌

でもみなさん笑顔で気のいい人達なので話すだけなら楽しいですけどね😅

 

マクタン島は初めてだったのでこんなに声をかけられるとはびっくりしましたが

ここでは観光らしいことは何もしていません笑

気軽に入れるお店などがたくさんあり楽しく過ごしました!

次回からはセブシティ側に移動して観光した場所などを書いていこうと思います☺️

 

あ!あと海綺麗でした!!