人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

フィリピン・セブ島④ セブに行った目的とセブ・オーシャンパーク 2023年3月

 

マクタン島からセブシティ移りました。

 

今回セブ島に行った目的は、4年前にお世話になった語学学校の先生に会いに行こう!

前回行けなかったところに行ってみよう!と思ったからです。

 

英語ができないと言っている私ですが、実は以前少しだけセブ島の語学学校に行っていました。

セブの語学学校は最短1週間から行くことができます。

 

しかし英語が壊滅的に苦手なのと人見知りすぎる性格で普段から話さなかったことで

身につきませんでした…

教えてくださった先生、ごめんなさい🙇

 

ただ本当にフィリピンの方は優しく楽しく話しかけてくださって、本当に感謝!

なのでまた会いに行けるのは楽しみ🤗

 

今回一番仲のよかった先生を誘ってセブ・オーシャンパークという水族館に行ってきました!

 

 

 

こちらは2019年にオープンしたフィリピン最大級の水族館です。

 

前回セブにいた時はまだなかったようです。

目の前にはこちらもセブ最大級のショッピングモール『SMシーサイド』

があるので一緒に行くのもいいですね!

 

奥に見えるのがSMシーサイドです。

 

私たちはマンダウエからGrabタクシーで行きましたが場所によってはSMシーサイドまでバスが走っているようなのでそちらを利用されるのもいいかもしれません。

 

-営業時間-

10時から18時(チケット販売は17時まで)

 

-チケット-

平日 600ペソ(1,500円位)  土日祝日 800ペソ(2,000円位)

(2フィート未満の子どもは無料)

 

また中にはシュノーケルをしたりセット価格のものがあったり、オンライン予約すると少し安くなりそうです。

 

Home - Cebu Ocean Park   

こちらが公式HPです。日本語にも変更できます。

 

まずは入場の時に記念写真を撮ってくれます!

こちらはWEBでダウンロードできるようなので撮ってもらった後にパソコンに映しだされたURLを写真で撮っておくといいです。

と言いながらURLの写真は撮ったのですがダウンロードをし忘れていたのできちんと見れるかはわかりません…

 

中に入ります!

最初は屋外に水槽があり様々な魚を見つつ、爬虫類、鳥が出迎えてくれます。 

 

いろんな魚と言いつつ同じ魚ですみません🙇

 

 

イグアナもいます🦎

 

蛇も持つことができます🐍

初めて触ったのですが、独特の感触でした…

       

水族館ですが鳥ともふれあえます🦜

見ててとても楽しそうだったので挑戦!餌を買うと鳥が食べにきます!

 

注意点としては長袖の方がいいです💦

食べにきてくれるのはとても嬉しいのですが、腕に直接鳥が留まるので結構痛いです。

でも可愛いのでやって良かった!

 

その後も魚の水槽を見て次はバードショー🦜

また鳥です。鳥要素も多めかな?ちょうど時間がそうだったのかもしれません。

 

思わぬところから鳥が出てきたり楽しめました!

 

そしてクロコダイルです🐊

かなり大きい!トンネル状になっている水槽の上を浮遊していたので下から眺めると結構迫力がありました。

 

この水族館にはイルカやアザラシなどがいないので一番大きいのはこのクロコダイルだったような気がします。

 

 

 

バードショー含めて大体2時間くらいしっかり楽しめました!

 

 

 

水族館のあとはSMシーサイドに行き少し休憩。

ちなみにセブのお店の入り口には基本的にセキュリティーの方がいます。

銃を装備している場所もあります。

 

写真をお願いしました☺️

 

またリュックなど大きめな荷物を持っている場合は中身をチェックされたり、預けるように言われる場所もあります。

 

休憩したら近くの海沿いに噴水ショーが見れる場所があるとのことで行ってみました。

歩くには距離があるのでタクシーで🚗

 

 

 

多分ここであってるはず!周りにはいろんなレストランや出店もあるのでそれも楽しめます。

 

 

噴水ショーは18時頃からやってました。

 

 

噴水ショーを見ながらご飯食べたりしてゆっくりできました!

結局2時間くらいいたかも。

賑やかですが海沿いはまったり過ごすこともでき、1日の終わりを締めくくれました!

 

 

この日は14時から行動スタートでしたが(遅すぎ💦)充実したコースを回れてとても楽しめました!

 

もっと早く行けばSMシーサイドもしっかり見て回れると思います。

 

水族館にペンギンは居ませんでしたが、ゴミ箱はペンギンです🐧