人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

フィリピン・セブ島⑤PAPA KIT'S 2023年3月

 

今回はPAPA KIT'S(パパキッズ)へ行ってみることにしました。

 

 

 

パパキッズはジップラインや馬に乗ったりを楽しめる屋外施設です!

 

セブで遊ぶことを検索すると大体ジップラインが出てくるので(ここ以外にもジップラインができます)一回やってみたくて気になっていたパパキッズにしました!

 

今回はオーシャンパークに一緒に行った語学学校の先生の友達と相方と3人で👩

4年前に1回だけ先生と一緒に遊んだことはあったのですが今回の旅行でかなり仲良くなってお家にもお邪魔してました😁

 

first-trip.hateblo.jp

語学学校の先生と行ったオーシャンパークの記事はこちら

 

ここには例の小さな路線バス(今更ですがビープという名前みたいです)に乗ってリロアン行きかジプニーの25番に乗るといいようです。

運転手さんにパパキッズと言えば伝わりました。

 

今回も地元の友達が一緒なので心強かったです。

バスに揺られ1時間弱くらいだったかな?

入り口は本当にここにあるのかというくらい普通のところにあります。

 

看板がバスを降りて普通に道沿いにありました。

 

ここから5分くらい何もない道を歩くとそれらしい所に到着!

 

 

綺麗な川?池?がありのんびり座っていたり、バーベキューをしている人もいました。

 

エントランス的なところに行ったのですがそこではなかったようでさらに奥に進みます。

なかなかメインに着かない…

 

 

やっと受付のようなところに着きました。結構長かった💦

 

孔雀がお出迎えしてくれました🦚

 

 

ネットの情報を見てから行ったのですがシステムなど色々変わっているのかもしれません。

とりあえずエントランスフィーはなかったです。

やりたいアトラクションごとにお金を払う仕組みでした。

ご飯がついたセットがあるような情報も見ましたが私たちの時はなかったのかな?

ランチの時間を過ぎてから行ったので終わっていたのかもしれません。

 

 

早速ジップラインに挑戦!

絶叫系が嫌いな私にはハードルが高いです😵

 

ジップランをする前に同意書のようなものに名前を記入しました。

こういうのを書くと怖さが増しますね^^;

ヘルメットと体に装備を着けてから階段を登ります。

実際階段を登るのが結構怖かったです。

 

でも登り終えるととても綺麗な景色が広がっていました!

 

ジップラインは行った後また帰ってくるので2度楽しめます。

(この写真は帰りの方かも)

 

最初に向こうで待機するためスタッフさんが先に行きます。

 

この方はスタッフさんなのでヘルメットはしていません。

この日はあまりお客さんがいなかったので待ち時間はほとんどありませんでした。

 

行きは怖くて両手でしっかりロープを掴んでいたのですが、帰りはスマホで動画を撮れるくらいには楽しめました!

水は綺麗で景色も良く本当に楽しかった🤗

 

 

反対側をスーパーマンの態勢で飛んでいる人とすれ違う!

 

 

あとで一緒になったのですが日本の方でした。

何組か日本の観光客の方に会いました!

 

ジップラインを楽しんで私は十分満足していたら、相方がここにはスカイバイクがあると…

 

カイバイクはタイヤを外した自転車で空中にはったロープを渡るやつです🫣

セブにはこのアトラクションが結構あるようで写真では見たことがあります。

これは絶対にしないやつだと思っていたのに…

 

なのにやることになってしまいました😭

ちゃんと安全なのはわかってはいますがこれはジップラインとは違って自分で漕がなければ進みません。しかもまた行ったら帰ってこなければいけない。

頼れるのは上のロープに繋がった命綱のみ💦

最初の一歩を漕ぎだすのにすごく勇気がいりました 。

 

ちょっと遠目で見にくいですがこんな細いロープを自転車で渡ります。

 

隣は輪っかの中に入り(ハムスターの輪っかみたいな感じです)これも自分の脚力で渡るアトラクションです。

これはしてないですが一番疲れそうでした💦

 

カイバイクはなんとかゴール😵

 

この後は乗馬でのんびり散策。

乗馬は楽しかったです。

 

 

帰りもバスかジプニーを待っていたんですがなかなかこなかったので時間には余裕を持って行った方がいいですね。

 

もしかしたらお昼前や休日に行くともっと賑わっていてランチセットなどあったかもしれません。プールや釣りもありそうなんですがよく分かりませんでした😅

一緒に行った地元の友達も以前行った時と違うと言っていたので色々変わっているのかも。

 

ただ本当に水が綺麗でジップラインやってよかったです!この歳でも楽しめました笑

カイバイクもぜひどこかで挑戦してみてください!

 

あまりお役に立てる情報ではなくてすみません💦

屋外ですので飲み物はあったほうがいいです。もちろん買うこともできます😄

日差しもすごいので日焼け対策(私は長袖、長ズボン、帽子着用)必要な方はしっかりしていかれることをオススメします!