人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

セブ島・バリ島 ドーナツをとにかく食べた話🍩 2023年

 

少し話は脱線しますが、みなさんはドーナツはお好きですか?

 

私はドーナツが大好きです!

ただ日本にいる時は近くにドーナツ屋さんがなくてなかなか食べる機会がなかったせいか海外でかなり食べました。

 

日本でドーナツといえばミスタードーナツ

 

しかしネットで見ていて食べてみたいと思っていたのが

 

ダンキンドーナツDunkin' Donuts

https://www.instagram.com/dunkin/related_profiles/

 

ダンキンドーナツは調べてみると日本からは撤退してしまったんですね。

 

セブ島で行ったお店はフードコート内にあったので小さめの店舗でした。

 

ここのドーナツは甘い系!(バーガーメニューなどはあるみたいです)

 

(これはバリ島で行ったお店の写真。カラフルさ加減がすごいですね!セブではピンクや赤もありました)

 

私はシンプルなチョコクリームのドーナツにしました。

地元のかたはカラフルな方が好みっぽいです。

 

 

少し大きめで食べ応えがあり味も美味しかったです😋

値段は高いのと安いのと2種類のみ。と言ってもどちらも100円くらい。

コーヒーとのセットで買うと少し安くなります。

 

セブ島ボホール島、バリ島にも店舗があったので観光地には結構お店がありそうです。

 

 

バリ島で行ったお店は大きめだったのでたくさんの種類があり、アメリカのお店だけあって欧米人の方が多かった気がしました。

 

 

そして地元の友達にダンキンドーナツに行ったという話をしたらもう1つおすすめのドーナツがあると教えてくれました。

それが  J.CO Donuts &Coffee

ジェイコーと呼んでいました。

 

 

 

J.COもドーナツは甘めの種類です。

 

ここはセブ島のお店。写真を撮っていたらピースしてくれました☺️

こちらにも入り口にはセキュリティーの方がいます。

 

first-trip.hateblo.jp

 

 

 

値段は基本的にドーナツは全種類同じです。(9500ルピー=90円位)

 

私はとにかくチョコ味が好きなのでチョコ(中はコーヒークリームでした)とおすすめとドリンクを購入。

ハートが書いてあって可愛い😍

 

ドーナツを席に置いて飲み物を受け取りする時にひょいっとドーナツを渡されました😲

(写真の紙に入ったドーナツ)

訳もわからず受け取るとなんとドリンクを頼むとドーナツがひとつフリーでついてくるそうです!嬉しい🤗

3個も食べれるかなと思ったのですが普通にいけました笑笑

 

友達がここを教えてくれた時に『ベリーソフト』と何度もおすすめしていたのでどんなものかと食べてみたら本当に柔らかくて美味しい!

 

サイズ的にはミスドくらいかな?チョコたっぷりだったんですがフワフワで何個でも食べれそうでした!

クリームもたくさんの種類があり色々楽しめます。

 

JCOはインドネシアの会社らしく次に行ったバリ島にもありましたー😆

 

注文した3個のドーナツと(セブと同じの頼んでた💦)おまけ1個。

このラテも甘さがちょうどよく凄く美味しかったです!

 

私達が行ったお店はゆっくりできて何度も行っちゃいました。

お昼ご飯を食べた帰りに寄った時、居心地が良すぎて長居をしたので2杯目のドリンクを買ったらまたおまけのドーナツが🍩

 

 

お腹いっぱいの中4個ドーナツを食べました。

さすがに満腹でしたがそれでも食べられる!

私は普段小食すぎて一人前が食べれるかどうかなんですがここのドーナツそれだけ食べやすいです。

 

ドリンクの種類もたくさんあります。

スタバみたいにタンブラーなどのグッズも売っていました。

 

 

どちらのお店もセブ島、バリ島の地元の方は一度に何十個と買って帰られるのをみました。お土産や家族に買って帰ると喜ばれるみたいです。

なのでお店に入ってまだ在庫があると思っていたらあっという間になくなっていることも…

 

また海外ではたまにプロモーションで半額になったり、1箱買うと1箱フリーなどしているのでそんな時はとにかく並んでいるようです。

どちらも美味しいですが、私はJ.CO が好みでした😋

 

ドーナツの話ばかり長々と書いてしまいましたがとにかくドーナツが美味しかったことが伝わればと思います🙇

 

本当にどちらもおすすめなので海外に行かれてお店を見かけたらぜひ行ってみてください!