人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

インドネシア・バリ島 2023年4月

 

フィリピン・セブ島の話が大体終わったので

次はインドネシア・バリ島の話も書いていこうと思います!

セブ島の話もまた何か思い出したらちょこちょこ書いていきますね😄

 

ついに来ましたバリ島ー!

 

first-trip.hateblo.jp

インドネシアは初めてなので、情報を調べていると

とにかく楽しそうな場所なのはわかりました😍

 

この記事にも書きましたが、私たちはセブ島からシンガポールチャンギ国際空港

でトランジットしてバリ島に行くルートです。

 

first-trip.hateblo.jp

 

 

今回バリ島での滞在先はサヌール

 

 

 

観光で来られる場合はあまり滞在しない場所かもしれません。

ここはゆっくり過ごすにはとてもいい場所でした。

 

バリ島はインドネシアの中でも観光地として有名だと思います。

海・ビーチなどのリゾート、エンターテイメント、食事、自然と

魅力的な場所がたくさんあります!

 

以前は日本人観光客がとても多く、日本語を話す現地の方もいると聞いていました。

現在はコロナの規制も緩くなり外国人観光客がものすごく増えているそうです。

私たちがいた4月頃は、ロシアの方が多くバリ島に住み始めていると聞きました。

 

インドネシアの通貨はルピア

1円=104ルピア(2023年10月現在)

日本円に100倍すると同じくらいの金額になります。

0の数が多くて間違えそうになりました😅

 

またインドネシア人の多くはイスラム教ですが、

バリ島は独自のバリ・ヒンドゥー教とういう宗教です。

イスラム教の方は豚肉を食べれませんが、バリ島は食べられます!

なので普通に売っていました🐷

 

滞在中にこの宗教やバリ島の文化にも触れることができたので

今後にそのことも書いていこうと思います。

バリ島に滞在してみて、バリ島が人気の理由がわかった気がします。

本当にずッといたいと思える場所でした!

 

次回のブログから食べた物などいろいろ紹介していきます!