人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

タイ最終日と前日🇹🇭2023年3月 ホテル前のナイトマーケット

 

バンコクでの最後の観光も終わり、アソークにもう1泊して次の日に空港近くのホテルに移動しました。

実はアソークで泊まった宿はとりあえずだったので2泊分しかとっておらず、急遽1泊追加してもらいました。

 

first-trip.hateblo.jp

 

この宿には3泊したのですが、残りの日にちは予約でいっぱい!

ということで宿を探さなければいけません💦

どうしてもアソーク駅付近に泊まりたい私たち😅

普通に探したのでは軽く予算オーバーしてしまう…

 

するとオーナーさんがすぐ近くの宿を案内してくださいました!

そこはBooking.comでは出てこなかったのですが、予算も同じくらいで泊まることができました。

すぐ近くで移動も楽♪

 

相方が最初1人で行ったら1人部屋しか空いてないからちょっと難色を示されたようなんですが、私の姿を見てすぐにOKが出ました!

ベットが小さいから2人は…と思われていたのですが、私のサイズを見て(身長が150㎝ないんです)大丈夫という判断になったようです笑笑

 

本当にアソークでの宿のオーナーさんたちにはとても感謝です😄

 

そしてアソークでの最後のご飯はまたまたターミナル21で食べて

アソークを離れたくなかったのはここがあったのが一番大きい!)

タクシーで空港近くのホテルへ移動。

移動はGrobで250バーツ

 

大きな橋の下にはスクリーンがずっと続いていました。

 

今回のホテルは空港近くということもあり少し予算をオーバーしましたが部屋がとても広く専用バストイレ付き、朝食付きで最後にゆったりできました。

飛行機に乗る前に荷物を広げて整理することができたのもよかったです。

 

この大きな窓が部屋への入り口です。

これが新鮮で外からすぐ入れるのはなかなかいいですね。

 

そして夕方になるとホテルの目の前にマーケットができていて

いろんな食べ物や衣類も売っていました。

 

甘いものから

 

謎な色をした卵

 

これはお寿司です。常温なのが気になるところ😅

 

またすぐ近くにセブンイレブンがあったので買ってみました。

プリプリで美味しい!!

 

屋台で買ったフライドチキンと一緒に食べました。

 

こちらのホテルにはジムもあったので少し運動💪

外にプールもありました!

最終日もタイを感じることができてとてもいい場所でした。

 

朝はこの川を眺めながらご飯をいただきました!

 

前日にホテルに送迎をお願いしていたので10時頃に空港へ。

今回の利用するのはこちらでも書きましたがスワンナプーム空港です✈️

 

first-trip.hateblo.jp

 

 

これでタイ編は終わりです。

今回はタイの中で移動をしたりしてとても充実したタイ滞在ができました。

行った場所はどこも行って良かったと思える場所でした。

ブログ書き始めてからかなり時間がかかってしまいましたが、

読んでいただいてありがとうございます🤗

 

次回からはフェリピン・セブ島編です!

セブ島はのんびり過ごしていたのもあるので(リゾートではなく)

観光箇所は少ないですが引き続き読んでいただければ嬉しいです😌