人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

🇹🇭タイ編残り6日間③2023年3月 ターミナル21

ターミナル21でご飯を食べる

 

first-trip.hateblo.jp

バンコクに戻ってからのご飯事情です。

アソーク駅直結、ターミナル21というショッピングモールがあります。

 

ここは結構紹介されている方もいますが、5階にあるフードコート!!

ここが素晴らしいです。

 

宿のオーナーさんと近くでお店をしている日本人の方が教えてくれました🤗

ご飯を食べるならここだと!

 

このフードコートでは安く様々なタイ料理が楽しめます。

屋台並みの値段で食べたいけどちょっとお腹の弱い相方にはもってこいの場所!

 

アソークに泊まってる6日間は毎日行きました。

 

このフードコートでの会計は専用のカードが必要なんですが、

そのカードにお金をチャージしたり払い戻しをするための列がすごい。

お昼時や夕飯時はこの列も、空席を探すのも大変です^^;

ここでカードにチャージします。入り口と奥の方にもあります。

ここでは金額指定でチャージできますが、たまに100バーツチャージ済みのカードを売るスペースができてました。

 

そしてここでの私のおすすめはフォーです!

フォーとご飯タイプがありました。

高くても45バーツ(200円以下!)

具材を変えて朝、晩2回食べた日もありました。

結局何回食べたんだろう…

味もアレンジできるようソースや塩が置いてあります。

私はパクチーが苦手なので2回目からは抜いてもらいました🙏

 

あとフルーツジュースもコーヒーも美味しかったです。

好きなフルーツを選んでミキサーにかけてもらえます。

 

とにかく何でも美味しくて毎回フードコート内で何を食べようか彷徨っていました。

だいたい50バーツ前後(200円)くらい。

 

フードコート以外にもたくさんレストランやカフェなどがあり、日本食もあります。

私達はラーメン屋さんにも行きました。

人気のようでこちらもお昼の時間はいっぱいです。

このチーズケーキはHOKKAIDOと書いてありました。もちろん美味しい!

 

ターミナル21はご飯以外に、ファッションもお手頃なものからいいお値段のお店まで揃っていいます。

 

また各階にはそれぞれコンセプトがあり、歩くだけでも楽しいです。

 

アソーク駅へ行かれたらぜひ行ってみてください😊

きっと食べたいものが見つかるはず!

 

ここのお店が有名と聞いてまたまたタピオカミルクティーを。

美味しいし、カップが立派すぎて捨てていいのか迷いました笑

(しかも写真撮り忘れてる…)

 

読んでいただきありがとうございます♪

タイ編もう少しだけ続きます!