人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

🇹🇭タイ編残り6日間②2023年3月 ハンドネイル💅

タイ・バンコクでハンドネイル💅

 

アソークに泊まって2日目。

元々バンコクでは手と足両方のネイルをしようと決めていました✨

前回両方ネイルができたらとお店に行ったのですが、予約方法がわからずお店に突撃したので足のネイルだけしていただきました✨

 

first-trip.hateblo.jp

 

いよいよ手のネイル💅

今回は4年前にも行ったことのあるゲーガイ ネイルサロンに行ってみました😄

ここは日本人のお客さんも多く、私も日本の旅行客の方に教えてもらいました!

 

 

 

アソーク駅からはBTSで1駅のプロムポン駅から5分以内!アソーク駅付近に泊まれてよかったー😆

 

相方は近くのマッサージに行くといって同じ駅で降りて別行動に。

1人だと英語はできませんがここのお店はなんとかなる感じがあります。

実際なんとかなりました!

こちらは1階が美容院になっているのでネイルがしたいことを伝えると2階に上がるよう言われます。

予約をしているかも聞かれ、していなかったのですが大丈夫でした!

番号札を2つもらうので2階に上がる途中で靴を脱ぎ、その靴に番号札を1つ付けておきます。

2階に上がると席に座って待つように言われ、その後ケア担当の方が来て手と足どこをするか聞かれます。

ここはスタッフさんが多く、ネイルアートと甘皮処理などのケアは別の方が担当です。

 

ハンドと言えれば大丈夫😆ケアを始めながらデザインの話になり、私は決めていたデザインをスマホで見せました。

ケアの方がそれをスマホで写真に撮り、アート担当の方に送ると金額を教えてくれます。

今回は全ての爪ではないですがお花を付けたりしてもらって

700バーツ(3,000円弱)✨

施術する前に金額をきちんと教えてくれるので安心です。

デザインの相談ももちろん可能ですが英語ができないのでこれ!と決めて行きました。

色などの変更は写真を指差してここはチェンジでなどでも十分伝わると思います!

ネイルをする前に色の確認も実際に爪に出してしてくれます。

 

ケアからネイルまでとてもきれいにしてくださいました😄

 

一番気にしたのはチップを渡すタイミング💦

ネイルの方は終わりがわかるのでその場で渡せますが、ケアの方はどこまでで終わりか分かりにくかったので終わる前に渡してしまいました💧

もし渡したいのに渡し忘れたら、担当してくれた人の顔を覚えておいて帰り際に作業中でも渡すことができます。

 

最後に金額を書いた紙を渡されるので1階でお会計。

平日の昼間だったためか待ち時間はなかったです。

日本人に有名なだけあって、私の隣も後から来た親子もその反対側のお客さんも日本の方でした!

ネイルすると嬉しくなりますね😄

 

ちなみに相方のマッサージは予約でいっぱいだったらしく、別店舗を教えてもらって移動してたみたいです。バイタクで🛵

 

タイ編もう少し続きます!