人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

タイ・バンコク🇹🇭② ネイルをする💅 2023年3月

バンコク2日目 近くでネイルをする💅

 

タイ・バンコクに来たものの特にしたいことを決めていなかった私たち。

前回の旅ではタイらしい所に行っていなかったので、今回こそは観光しようと決めていました。なのに何も決めていない…

なのでまずはジェルネイルをしよう!とグーグルマップで探しました。

 

日本ではセルフネイルばかりでお店でしてもらうことはなかったのですが、

タイはネイルが安い!しかも綺麗に仕上げてくれます。日本でしていないので比べることはできませんが普通に丁寧だし持ちもいいです。

前回行ったことのあるお店は少し離れていたので近くで探しました。

検索すると結構お店が出てきます。その中でもショッピングモールに入っていて、口コミも良さそうな所に決めました!

予約はどのお店も基本的にできると思いますが、私はやり方がわからないのでとりあえず行ってみることに。

 

3駅隣のエカマイ駅からすぐのショッピングモール・ゲートウェイ エカマイへ!

何も調べずに行くとその中を見てビックリ⁉️

なんと日本のお店がずらり!すき家シャトレーゼにお寿司屋さんなどなど。

 

 

タイに来ていきなり日本に戻った気分です。

ただここに来れてよかったと思いました🙏

なぜかというと、私の体は国が変わるごとに最初は慣れなくてローカルな食べ物にチャレンジできず…なので実は到着した日にしっかり食べれなかったんですが、

ここで軽くご飯を食べることができたので、このショッピングモールに来れて助かりました😽お腹満たされた🤩

(慣れてきたらもちろん大丈夫になります✌️最初だけダメなんですよね😿)

 

そんなこんなでネイルのお店へ向かいます🚶‍♀️

ここでまた私たちは迷子になりました。何階かわからない問題です💦

お店の人に聞いて何階だよと言われて行ってみるとどうも違う…そうです海外の1階がグランドフロアという罠にハマりました。。

ちゃんと見ればわかると思うんですが、なんとかなるで来てる私たち。

さらにお店が広すぎて歩きまわってしまいました😵

 

やっと見つけて行ってみると、受付には英語が話せるスタッフさんがいました。

施術されるスタッフさんはタイ語と簡単な英語が基本のようです。

なので相方に時間が空いているかと料金を聞いてもらいました。

手か足のどちらかだけなら大丈夫とのことだったので、足をしてもらいました✨

 

お店にあるサンプルを見ながら値段を聞き、難しいデザインは高くなるので少し変更してもらい、爪の形や色を決めたらあとは終わるのを待つだけ🤤

とても丁寧にしていただけました🤗

待っている間も予約や飛び込みのお客さんが来ていて結構人気のお店なんだと思います。

今回は柄とストーンがあるデザインだったのですが、足のケアを含めて1300バーツ+チップでした。

ここは他のお店と比べてお値段が少し高い設定なのかなと思います。

でも清潔感のあるお店でスタッフさんもとても丁寧に説明、施術してくださり本当に良かったです😊

あと英語で対応してくれた相方に感謝🙌

 

後日前回も行ったことがある日本人にも有名なお店でハンドネイルをしてもらうのですが、また紹介しますね!

 

今回行ったお店【La Sista Nail】です。

店内もキレイでした☺︎