人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

スワンナプーム空港フィリピン航空に乗る①

フィリピン航空チェックイン✈️

 

今回は入国したドンムアン空港ではなく、スワンナプーム空港を利用します。

 

一度利用したことがあるのですが、とにかく横に広い空港です。

大きなマスクをしてました😷

 

飛行機は13時35分発なので前日は空港近くに宿泊していました。

空港まではホテルで送迎をお願いしました。

送迎時間が決まっていたので少し早めの10時前には空港に到着。まだカウンターは空いていなかったので1つ下の階でゆっくりしていたらいつの間にか大行列!

しかもどこに並んでいいかわからないくらいの並びかた💦

 

とりあえず目の前の列に並びつつスタッフさんに聞くと、ビジネスクラスの列とオンラインチェックした人の列としてない人の列、3つにわかれているようです。

聞いても列の区別がつきにくく、周りの人もわかっていない人が多く、違う列に並んでしまい途中で気付いてまた並びなおしている人もいました。

 

今回私たちは座席指定をしていなかったので、前日のうちにオンラインチェックインを済ませてました。

オンラインチェックインで座席指定するのは無料です。24時間前からできるのでこちらでチェックイン手続きをしていました。

ただ少し時間が過ぎていたので座席は結構埋まっており、2人並べる窓側席は一箇所しか残っていませんでした。確実に席を隣にされたい場合は事前に有料でしておく方が良さそうです。

 

あとオンラインチェックインしている方が、してないよりはカウンターに並ぶ時間が短くて済みました。カウンターでチェックインの列は人が多かったです。

 

並ぶ以外は特に何事もなく、パスポートと確かここで一度eTravelがあるか確認されたような気がします。

なのでスマホのファイルにダウンロードしていた画面を見せるとOKでした😁

 

続きます😌