人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

福岡空港エアアジアに乗るよ②

福岡空港保安検査場が💦

 

無事にチェックインを済ませたのですが…

 

サクッとチェックインを終えれたので時間ぜんぜん余裕😙だと思いながら、いざ保安検査場に向かったのですがこちらも長い列。。。😭

流石にここは優先ではないので並びます。

 

保安検査場は5列くらいで人が並んでおりよく分からない列になってました。

ここで1時間近くは並んだ気がします。

ニュースで報道していたのはこの列だったんですね😅チェックインで時間が短縮できたのはとても助かりました!

 

保安検査場では、持ち込み荷物の中にパソコンを入れたままで通せました。

念の為モバイルバッテリーや液体系は鞄から出して機械に通しましたが、そこまで厳しく言われなさそうです。

ただし海外の空港では検査の前にリュックから出すように言われたので、空港によるのかもしれません。(モバイルバッテリーは容量まで確認される空港もありました)

 

水の入ったペットボトルも検査はされましたが持ち込めるようです。

これも海外だと中身は捨てるように言われたので、迷ったらその場で言われた通りに対応すれば大丈夫です。

 

よし!これで飛行機に乗るまでの関門はクリアーしました!

あとは時間までに搭乗口へ向かうだけです♪

 

 

チェックインの補足ですが、2月28日の段階では、タイはコロナの入国制限はなくワクチン接種証明書不要。滞在期間45日(2023.4.1以降は30日以内)であればビザもいらなかったので、チェックインカウンターではパスポートを見せただけでした☺️