人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

福岡空港エアアジアに乗るよ③

飛行機に乗る前〜飛行機の中へ

 

無事に保安検査場を抜けた私たち。まずやることは免税品の購入です。

 

相方は日本では電子タバコを吸っていました。

しかしタイは電子タバコが禁止(違法)のようです。

ネット上には吸っていた人が罰金などの情報があったりしたので、紙タバコを購入します。タイには1人200本(2カートン)まで持ち込みが可能なのでこちらを購入。

お化粧品やブランド物なども免税価格で購入できます。

日本で買おうか迷っていた化粧下地(SPF50で紫外線対策と肌悩みカバーに💦)を見つけてしまったので、購入しちゃいました✌️

 

買い物も終わり、いざ搭乗口へ!

 

結構端の方のゲートでした。搭乗手続きが始まり、沖留めのようでバスで飛行機に向かいます。

今回はホットシートという前の方の座席を予約できたので少し広めです🤗

いい天気!

 

10時20分頃離陸🛫そこまで遅れることなく出発できました。

エアアジアは飲み物・食べ物持ち込み不可のため何も持たずに行ったのですが、普通に飲み物は皆さん持ち込んでいました。

今回は機内食を付けているのでお水とごはんは出るので大丈夫だったんですが、約6時間のフライト何もなしだったらちょっと辛いですね。もちろん機内で購入もできます。

少し高めですが😅

 

離陸から20分後位に機内食が配られました。エアアジア機内食はいろんな種類があり、予約の時に設定していたのがこちら。

ノイのバジルフライチキンオンライス🐓とパッタイ。(パッタイは写真を撮り忘れました💦)

 

パッタイは普段私が食べ慣れない味だったので少し不思議な味でしたが、どちらも美味しくいただきました😋

 

 

その後はほぼ寝て過ごし気づいたらそろそろ着く時間に。(どこでも寝れる体質)

バンコクへはほぼ時間通り14時頃に無事到着。

まずは一安心です。

 

これから連休にもなるので、また空港事情などが変わっているかもしれませんが、コロナ後、私たちが乗った時の状況が少しでもお役に立てれば幸いです😊

あとマスクはほとんどの方がされていました😷(機内)