人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

セブ島・ボホール島13  泊まった宿やタピオカミルクティ

 

最後に私たちがボホール島で宿泊した宿を紹介したいと思います。

 

泊まるところは今まで通り宿代は2,000円前後で

個室でシャワーが部屋に付いていると嬉しいなという感じで選んでいます。

(個室とシャワーは相方は気にしないらしいですが、私は譲れない条件笑)

 

まず一泊目がアロナビーチ内と言っても問題ないくらい

”立地のみ”を重視して決めた宿です。

 

 

first-trip.hateblo.jp

 

お風呂が狭かったですが、寝るだけなので問題ありませんでした。

一階はお土産屋さんです。

周りはアロナビーチに続く道にたくさんお店もありますし、

食べ物には困りません。

ダイビングに行くのにもすぐだったのでとても便利でした!

朝日もギリギリで見にいけました😅

 

次に宿泊したのがこちらの宿。

 

 

first-trip.hateblo.jp

 

ジンベイザメへのアクセスがよく(30分弱)バクラヨン教会まで徒歩圏内にある宿。

こちらは家族経営でされていて、部屋も大きく色々と相談に乗っていただけたりとホスピタリティ溢れるお宿でした。

年に一度の神聖な行事も教えてくださり貴重な体験でした。

ここは居心地が良くて2泊ほど延泊😆

とてもよかったです!

 

 

最後に宿泊したのがこちらの宿。

 

 

港から近く歩いて行けます。マクドナルドやジョリビーも近くにあり

ボホールで宿泊した宿の中では一番宿っぽい宿泊先だったと思います。

 

こちらでは近くに日本食や、ローカルなお店もたくさんありました。

写真は市場の入り口です。

 

ちょうど連休でほとんどのお店が閉まっていたのですが、

こちらのタピオカドリンク屋さんが営業しているのを発見!

2人とも大好きタピオカミルクティー😍

 

とても美味しくてしかも安いので

(小さいサイズのタピオカミルクティーが150円弱で飲めます!)

次の日もリピートしました!

 

 

肉まんなども売っていてご家族がとてもフレンドリー😄

最後にまったり過ごすことができました。

 

この形のトライシクルがたくさん走っていました。

写真撮らせてもらったらしっかりポーズを決めてくれる優しい運転手さん😊

 

こちらの写真は最後港から出港するときの写真ですが待合室で演奏をされていたりと、最後まで飽きさせないボホールの方々の商魂、、、

おもてなしの心を感じる1週間のプチボホール旅行でした。

 

 

ボホール島は日帰りでもいけますが、宿泊するとたくさんの所を見て回れてとても楽しかったです。

ホテルもリゾートホテルからゲストハウスまでたくさんあるので

自分たちにあったところを探せます。

海外の宿は安くていいところがたくさんあるので驚きます😳

 

またまずはセブ島に行ってから渡る方が多いと思いますが、

ボホール島には国際空港があります。

こちらは韓国ソウルから直行便が出ているようで確かに韓国の方が多かった気がします✈️

 

ボホール島編読んでいただき、ありがとうございました!

そろそろセブ島編もやっと終わりに近づいてきた…

まだ4月のお話ですが(今9月…)なんとか追いつけるように頑張ります!

ボホール島本当に楽しかったです😄