人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

タイ・カンチャナブリーへ行く⑥2023年3月

イ・カンチャナブリー2日目のカフェと宿など

 

2日目はヘルファイア・パスから宿までは1時間半かかるので途中でご飯を

食べることにしました。

カンチャナブリーはカフェも結構あり、気になっていた所が帰り道にあるので

行ってみることに🍽

 

The Village Farm To Cafe

www.thailandtravel.or.jp

こちらにも紹介されていました!

とてもおしゃれな空間で中と外に席があり、カフェメニューもフードメニューもあります!

広々とした開放的な場所で日も落ちてきたのでさらに雰囲気がありました🌇

生バンドの歌と演奏もあり、夜になると外の席はすぐ満席に!

埋まる前に行けてよかったです☺️

暗くなる前に宿につきたかったんですが、居心地が良すぎて長居しちゃいました!

おすすめです🤗

 

 

そして今回の宿は2泊3日の予定でとっていました。

カンチャナブリーでの目的はヘルファイア・パスだったのでそれ以外の予定は

その場で決めていたので最初はこのくらいの日数でいけるかなと。

結局2日間行く所いっぱい!結構走り回ったので3日目はどこか

カンチャナブリー以外の場所へ移動しようと考えていたのですが

ホテルも居心地が良くもう1泊してしまおう!と2人してなりました😆

 

早速ホテルの方にお願いしてみると同じ部屋が空いているので大丈夫だよとのこと!

やったー😄(もちろん交渉は英語のできる相方にしてもらいました🙇)

 

宿は駅から徒歩圏内、川沿いにあり一階建ての建物の中からリバービューも選べます。

私たちは1泊2,000円設定のため450バーツ(1,900円くらい)

のガーデンビューのお部屋にしました。

ツインルーム・専用バスルーム・エアコンなしでファン付き。

ファンでも十分過ごせました!

もちろんエアコン付きのお部屋もあります。

お部屋も綺麗で広くトイレ・シャワーも中に付いているので私達としては大満足です👍

 

3日目は基本的に今後の予定を立てるためゆっくり宿で過ごしました。

ここの宿のいいところは少し高い位置にあるレストランです!

本当にゆっくりしちゃいます。

この家の様な船は前を別の船に引っ張ってもらいながらサンセットの中夕食を楽しむようです♪

 

下を流れる川を眺めながら朝食や夕食、スムージーなどをいただきました😋

くつろぎたくなる席😆

ご飯もスムージーも美味しい🍹

 

レンタルバイクや洗濯もこちらで手配してもらいました🛵

東南アジアの国は洗濯屋さんが安く洗いから畳むところまで全てしてくださり助かります!

本当は自分で洗濯するともっと節約なのかもしれないですがお願いしちゃいます🙏

 

宿の方も家族経営のようで皆さん優しい方ばかりでした!

他のお客さんも結構レストランでくつろがれていました。

 

またカンチャナブリーにはケンタッキーもあります🍗

記憶にはなかったのですが、しっかり食べた写真が残っていました😅

コンビニもあるしカフェや屋台などもあり食事には全く困りませんでした!

ちなみにコンビニでランチパックみたいなパンを買ったら、袋を開けてホットサンドの機械で焼いてくれました🥪

いきなりだったのでびっくりしたけどめちゃ美味しくなりました😋

タイはどこもそうなのかな?

 

今回は寺院などには行ってないのですが移動しながら遠目で仏像をみることもできました。

カンチャナブリーは自然も多く、移動手段さえあれば見どころはたくさんあり

歴史や文化を知ることができる一度はいってみてほしい場所です🤗