人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

タイ残り6日間⑥2023年3月 チャトチャックウィークエンドマーケット

 

タイ編もそろそろ終わりに近づいてきました!

 

first-trip.hateblo.jp

 

first-trip.hateblo.jp

 

最後のバンコク観光はチャトチャック市場です。

 

 

 

 

今回は週末に開催されるバンコク最大規模の公設市場、

チャトチャックウィークエンドマーケットに行ってきました!

こちらもファッションから食事まで何でも揃います!

毎回言ってますね😅

 

屋外になるんですがとにかく広くてお店も15,000店舗以上(*_*)

週末の9時〜18時まで開いているようです。(お店によって営業時間は違います)

ちょうど土曜日だったので行ってみました。

 

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット | 【公式】タイ国政府観光庁

 

 

私たちの移動手段は基本的にBTS

ちなみに今更ですがBTSはまず切符(カード)を購入します。

自動の販売機もありますが買い方がよくわからないので窓口で行きたい駅を言うと購入することができます。

みなさんも結構窓口に並んでた。1日券のようなものもありますがいつも行き先を決めずに行動する私たちは何回乗るかわからないのでその都度買っていました笑

 

話はそれましたが…

今回はモーチット駅で降ります。

とりあえず降りると皆さん目的地は同じなのでついていけばチャトチャック市場に着きます!

駅の階段を降りるとそこから少しずつ見えてきました。

入り口に行くまでにもお店がたくさんですが、入口を入った瞬間本当に広い!!

 

 

左右どちらを見てもこんな感じでお店だらけです。

(これもどこかで同じようなこと言ったな…)

 

中にもお店でぎっしり。

 

ネットで調べると大まかなマーケットの地図があります。

ジャンル(衣類、インテリア、ペット、骨董品、古本、中古品、ガーデニング、飲食

によってお店の場所は大きく8つのゾーンに分けられており

さらに細かく数字が割り振られているのでそちらを見ながら歩きました。

 

モーチット駅から行くとセクション5のあたりに出るので衣類のエリアになります。

目的は特になかったんですが服とか安く買えたらなっと思っていたのでちょうどよかった!

 

旅行で着れそうな服がたくさん売っていたので何枚か買いました。

安いので金銭感覚がおかしくなり、少しでも高いと買っていいのか迷ってしまう…

しかも旅は始まったばかり、いきなり荷物を増やすのもなぁ…

などと考えるとあまり買えなくて今更ながらもっと買っておけばよかったと後悔です😭

 

ちなみにここは値段交渉できます。(MBKセンターも。プラティナムは買い物していないのでわかりません💦)

まず買う前に値引きを聞くと大体少し下がります。

今回は2着買うので値下げしてとお願い🙏

快く1回目で下げてくれたのでそのお値段で買いました☺️

もちろんそれ以上の値下げは交渉次第です!

 

可愛いアクセサリーやサンダルもあります。

 

男性物ももちろんあります。

 

ここで初めてのこちらを飲みました。

 

仙草で作ったゼリーが入っておりさっぱりと飲みやすかったです。

店員さんは家族経営のようで雰囲気が良かった🤗

 

さらに進むとコーラのプロモーションなのか無料配布を発見。

 

屋外を延々と歩いていると喉が乾くので有難い!ただキャップを外した状態で渡されるので飲み切るしかないのは辛かったな😅

 

ファッションエリアでもところどころカフェや飲食店があるので、

休憩も兼ねてそれを楽しむのもいいですね。

 

 

この近くにはJJモールミックスチャトチャックといったショッピングモールもあります。

こちらは屋内なので冷房完備!

 

ここも様々なものが売っているのでチャトチャックまで来られたら寄ってみるのもいいかもしれません。

 

 

美味しそうな見た目につられてカフェへ。

甘くて疲れた体にちょうどいい。めちゃうま✨

 

 

チャトチャックウィークエンドマーケットはとにかく広く全部回るのは難しいです。

(外にあるので暑さ対策にも気をつけましょう)

地図を見て行きたい場所を目指したほうがいいと思います。

 

バンコクは本当に歩くだけでも楽しい場所がたくさんあり

私は最後3日間で行った場所の中でここが特に好きでした😁

週末だけのマーケットなので曜日が合えばぜひ!!

可愛いものたくさんでおすすめです👍

 

 

次回はタイ出国前日のお話です。