人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

バリ島はご飯が美味しい③子供達が楽しめるレストラン🎶

 

とても気になっていたカフェのようなレストランに行ってみました!

 

Lamis Resto

 

 

 

ここは午前中は幼稚園のような場所らしく営業はお昼からです。

 

 

外でビーズクッションにもたれながらゆっくりしたり、中にも席があります。

奥に見えるのが外の席と滑り台🛝

子供達が遊べる遊具があったり、イベントもされていました。

 

 

大人はご飯を食べながら子供達は遊んでいました!

 

この日はピエロ姿の人が出てきて色々していました!

子供達がとても楽しそう🎵

 

食べ物はバリ島らしいものから洋風なものまであり、

食べたいものには困らないと思います。

 

ナシゴレン。ご飯に添えられているのはえびせん(インドネシアではクルプック)

で、これはインドネシアスタイルのようです。

大体どのお店でもナシゴレンやミーゴレンを頼むと付いてきました。

 

バリ島でナシチャンプルという料理名(このメニューの8番目)を聞いて、

最初はゴーヤチャンプルのような混ぜたものかと思っていました。

実際はライス(マレー語でライスはNasiナシ)の周りにおかずがついてくるものだと知りました。

(メニューの写真の3番目みたいな感じです)

 

 

飲み物も充実しています。

コーヒーを頼むとバナナの揚げたものが付いてきました!

セブ島でも食べたんですが、こちらはしっかり衣がついている感じです。

 

first-trip.hateblo.jp

 

どちらも美味しいです😁

 

子供達が遊んでいるので賑やかなんですが、なんだか落ち着ける場所でした☺️