人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

バリ島🇮🇩タナロット寺院に行く①タナロット寺院までの道 2023年4月

 

バリ島でどこに行こうかなと検索しているとこのタナロット寺院が出てきました。

 

 

 

こちらはバリ島中部タバナン県の海沿いにあるヒンドゥー教の寺院です。

海にある岩の上に建っており、潮が引いている時に寺院には入れませんが

岩に渡ることができます。

インド洋に沈む夕日をバックに見るシルエットが有名な定番の観光スポット!

 

  • 営業時間  7:00〜17:00
  • 入場料   大人60,000ルピア(約600円) 子供30,000ルピア(約300円)

 

この日の干潮は16時半頃ということでまたまたお昼過ぎから行動。

サヌールからは45分くらいで着くようなので寄り道をしながら行って

予定通り16時半頃タナロット寺院に到着しました!

 

私たちにしては珍しくちゃんと計画通りにいった笑

 

こちらでチケットを購入。

 

入り口で入場料を払った後、この裏で渡します。

 

お昼ご飯を食べずに行ったのでお腹が空いた私たちはまず腹ごしらえ🍙

入ってすぐにコンビニがあったのでそちらで軽く食べました。

 

この時は気付いていなかったんですが、ここから寺院がある所までは少し歩きます。

 

寺院までの間にはお土産屋さんやカフェなど1つの街のようになっていました!

 

 

ここでタピオカミルクティーも😋

 

カフェの外に人が集まっていて何かと覗いてみると、

なんとそこには普通にジャコウネコが寝てました!

 

インドネシアはジャコウネココーヒーが有名でこの寺院にもいくつかカフェがあり、

そこで飼っているようです。

 

first-trip.hateblo.jp

 

柵もなくしっかり見れました🐈意外と逃げないものなんですね😳

 

この道を抜けるとついにタナロット寺院手前の割れ門に到着!

 

ここではたくさんの人が写真を撮っていました。

確かに撮りたくなる!

 

この横に大きな蛇を首に巻いた男性が立っているのですが、ネット情報によると

蛇と一緒に写真を撮るとお金を請求されるらしい…

いろんな商売がありますね😅

 

そんな彼を横目に中に割れ門を通って行くと奥のほうに海が見えてきました!

 

そしてもう1つ割れ門を通ると左手にタナロット寺院があります。

 

この岩の上に寺院が建っています🛕

 

海岸沿いには人がたくさんいました。

 

空もまだ明るいところもあれば、少しずつ赤くなってきているところもあり、

いろんな表情がみえます😄

 

次回はタナロット寺院がある岩へ渡ります!