人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

バリ島🇮🇩タナロット寺院に行く②タナロット寺院で心洗われる😌 2023年4月

 

 

first-trip.hateblo.jp

 

前回の続きです。

タナロット寺院に着いた私たち。

寺院のある岩に渡ります。

潮が引いている時は岩まで渡ることができます。

 

岩の上にある寺院の中は異教徒は入ることはできませんが、

渡った先でお清めをしてもらうことができます。

早速岩まで渡って列に並びました。

 

 

順番が来たら岩場で手を洗い、聖水を何かでパッパとかけてもらいます。

その後左耳にお花とおでこにお米をつけてもらって終わりです。

 

その時間15秒くらい!最後に気持ちほどお布施?を入れていきました。

結構流れ作業みたいな感じなのでお金をすぐ出せるようにしておいた方がスムーズです。

私たちはポケットにお金を忍ばせていました。

 

お清めをしてもらうと心が洗われるような気がします😌

 

その後は海をバックに写真を撮ったり夕日を眺めたり。

この上にカフェが並んでおり、海沿いの席から夕日を見るのがおすすめのようです。

 

そこに向かう坂を登っている途中にここにもジャコウネコがいるカフェを発見しました!

なんとコウモリまで!

コウモリを写したつもりが、手前にジャコウネコもいました!

 

私たちは一旦上まで登ってみた後、降りるときにカフェに寄ってみました。

だいぶ潮が満ちてきてる🌊

 

降りた時にはコウモリはいなくなっていましたが、

ジャコウネコは触ることもできました!

 

コーヒーをいただきながらジャコウネコを堪能☕️

この辺りのお店は夕日を見ながらというのが醍醐味なので、

多分陽が落ちると閉まってい組んだと思います。

 

すっかり外も暗くなっていて人も減ってきました。

昼と夜で雰囲気が違うのもいいですね😄

 

帰りはちっちゃいカメムシがいっぱいいたのでご注意を!

服に着いててもなかなか気付きませんでした😱

 

 

タナロット寺院しっかり楽しんで帰りました。

また帰りは違う道で寄り道しながら帰宅。

 

 

サヌールには22時すぎに着きました。

途中寄ったモールの中で見つけた不思議なカーネルサンダースと思われる人形🤭

 

バリ島にはたくさん寺院がありますが、それぞれに魅力があります。

 

first-trip.hateblo.jp

 

first-trip.hateblo.jp

 

もっといろんなところに行けばよかったと思いました。

タナロット寺院もおすすめです!ぜひ干潮の時間に行ってみてください😃