人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

バリ島🇮🇩ウルワツ寺院でケチャダンスを見る④ まとめと帰り道

 

first-trip.hateblo.jp

 

first-trip.hateblo.jp

 

first-trip.hateblo.jp

 

ウルワツ寺院についてまとめていこうと思います😄

 

  • 入場料    50,000ルピア(約500円) 
  • ケチャダンス 150,000ルピア(約1,500円)
  • 時間     7時〜19時(ダンス→18時〜と19時〜)

 

 

1️⃣ツアーで行くか個人で行くか決める

 

個人で行くとチケットを買うのに並ぶので、早くに着いておく必要があります。

(私たちの場合16時半だと1stステージのチケットには間に合いませんでした)

ただ入場料とケチャダンスのチケット合わせて20,000ルピア(約2,000円)、

これに交通費がかかるのでカーチャーターなどされるとプラス5,000円くらいになるのではないかと思います。ここは何で行くか次第ですが。

交通渋滞もすごいので思っている以上に早く出発した方がいいです。

 

送迎付きのツアーで行くと1人12,000円位のものがあったので大体そのくらいなんじゃないかと思います。

ツアーの場合はスケジュールがきちんとしていてチケットも1stステージを見るツ         アーなら用意してくれるはずなので自分たちで並ぶ必要がなく、時間に余裕ができます。(いい席に座りたい場合はその列には並びます)

お金はかかりますが短期旅行などで時間がない場合はこちらの方が時間を気にせず

しっかり楽しめると思います!

 

2️⃣1stステージか2ndステージか

 

私たちは結局1stステージのチケットが買えず2ndステージになりましたが、

とても楽しめました。

ただここでの醍醐味は夕日をバックに鑑賞というのもあるのでそちらを希望される場合は絶対に1stステージです。

また2ndステージは終わるのが20時を過ぎるのでそこから帰ると遅くなるので

そこも考慮して選んだ方がいいです。

 

3️⃣ケチャダンスの待ち時間

 

待ち時間はウルワツ寺院内を散策するか(お猿さんを見るか)駐車場でご飯を食べたり

できます。というかそれしかないです😅

海を眺めたり写真を撮ったりも楽しめました!

いい席を確保するために列に並んだりしている時間も長かったので、案外時間はすぐにきました笑

 

4️⃣ケチャダンスの席

 

席は通路も全て埋まるので、簡単には動けない状態になります。

なのでトイレは先に行っておいて、もし不安な場合は出口あたりに座っておくのがいいと思います。

入り口から反対に座っていると途中出たくなった場合は舞台を横切る形になってました。

 

まとめと帰り道

 

こんな感じでケチャダンス楽しく鑑賞できました!

1stステージを見よう!というのはできませんでしたがそれでも満足です。

ステージが終わると演者さん達と写真が撮れます。

 

 

人が多すぎて2ショットは撮れませんでしたが、ドアップ撮れました笑

 

 

駐車場からの帰りはバイクだとそこまで渋滞を気にしませんでしたが、

車の場合は大変だと思います。

 

帰りはせっかくなので違う道を通ってクタ方面に寄って帰りました!

 

もう23時をまわっていたのに明るくて賑やかで、渋滞もすごかったです。

 

海の近くなので宿泊施設も多く、楽しそうな場所でした。

馬車も走っていました🐴

 

ほんと通っただけでしたが、バリ島は魅力的なところが多すぎますね😁