人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

バリ島🇮🇩東南アジア最大級のスターバックスへ行く☕️

 

タナロット寺院に行く前に寄り道で気になっていたところに行ってみました!

それがスターバックス リザーブ デタワ!!

 

 

2019年にオープンして東南アジア最大級とのこと!

 

スターバックスリザーブは通常の店舗では取り扱いのない希少なコーヒー豆を使った

特別なコーヒーが楽しめるお店です。

 

日本にいる時はスタバはほとんど行かない私たちですが

(というよりカフェにも行かない…)、海外に行くと行ってみたくなっちゃいます笑

 

タナロット寺院に行く途中に寄れそうだったので向かいました。

 

first-trip.hateblo.jp

 

 

お店が見えたので入ってみると入り口から駐車場までの道が長い!

この先に駐車場があります。

 

 

建物自体が縦に長く敷地がとても長いです。

 

お店の中に入るまでも楽しめてなかなか中に入れない笑

 

この2つは動いてました。

 

やっと中に入ったのが真ん中あたりの入り口でこちらはスターバックスリザーブ

頼めるカウンターがありました。

 

その奥(大通り側)には通常メニューを頼めるカウンターがあり

2つに分かれています。

 

グッズコーナー。

様々なグッズが売っていました。

 

ここはコーヒーを作るシミュレーションができる場所のようです。

 

私たちにはリザーブのような高度な注文はできないので、

普通のカウンターで購入😅

 

それでもいつもと違ったものを注文しようと思い、

名前は忘れましたが、中にお花のフレーバーが入ったものにしました!

ラベンダーだったかな?

飲んでみるとお花の香りが広がりとても美味しかったです!

 

中は広々としていて1階席、2階席とどちらも外に席があります。

とてもくつろげる空間です。

 

リザーブの席を階段から撮ってみました。

ここで豆などを選んで目の前で入れてくれるそうです。

 

外の席も気持ちがいいです。

 

 

ゆらゆらできる席もありました。後ろには大きなアートが。

 

結局スターバックスリザーブでは注文せず説明が全くできていなくてすみません😅

雰囲気だけでも味わえました。

 

いつもと違ったスタバの雰囲気で飲むのも

とてもよかったです。

 

first-trip.hateblo.jp

こちらはウブドで行ったスターバックスのお話。

どちらもそれぞれの良さがあって、おすすめです!