人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

バリ島・ウブド観光③-1 ジャコウネココーヒー☕️と バリスウィング

 

スタバでのんびりした後はこのバリっぽい建造物を横目に見ながら出発!

 

 

バリ島では巨大ブランコ(バリスウィング)が有名です。

高いところに設置してある大きなブランコに乗って写真を撮る施設があります。

インスタ映えスポットですね😁

 

私たちも行ってみようということになりましたが、なんせウブド内だけでも

同じような施設がたくさん紹介されています。

とりあえずテガララン・ライステラスというところを目指しました。

 

そこはバリで有名なライステラス(棚田)を眺めることができる場所です。

観光地としてよく紹介されているのはここだと思います。

 

地図を見ながらここかなーというところに着いたので行ったんですが、

結果、違うところに行ってました笑

 

ただ私たちが行った場所もとてもいい所だったのでご紹介します!

 

 

 

私たちが行ったところは

Uma Pakel Agro Tourism & swing

 

だと思います。

違ってたらすみません💦

だと思うというのも最初にも書きましたが本当に同じようなところがありすぎて

名前ちゃんと見てなかったです…🙏

でもあってるはず!

 

そう書いてあると思われる…

 

ここはこれまたバリで有名なジャコウネコのコーヒー(コピル・アク)

を作っているカフェだったところに巨大ブランコが一緒になっています。

 

施設に入るとスタッフさんが声をかけてくれ、中を案内してくださいます。

入るだけならお金かからなかったと思います。

 

スタッフさんがすごくいい笑顔で植物やジャコウネコを見せてくれます。

 

ここにいるのがジャコウネコ。

寝てて顔がちゃんと見れなかったけど、初めて見ました!

 

そしてジャコウネコのコーヒーを作る工程なども教えてくれました。

ただ私は英語わからない…しっかり説明してくれたのにごめんなさい🙇‍♀️

 

このコーヒーはジャコウネコがコーヒー豆を食べて、

その後する糞から豆も一緒に出てきます。

それを綺麗に洗って脱穀機を使って生豆だけを取り出します。

数日乾燥させて焙煎したら完成!

簡単そうに書きましたが1日に取れる量が少ないため希少価値もあり

高級コーヒーとなっています。

 

コーヒー豆になる前も見せてくれますよ。

 

ここではそんなジャコウネココーヒーがお安く飲めます。

確か一杯500円ほど。

これを頼むと一緒にフレーバーティーとコーヒーの飲み比べが付いてきます!

めっちゃお得!

(ジャコウネココーヒーは頼まなくても飲み比べできるのかも…)

1番奥がジャコウネココーヒーで、コーヒーとフレーバーティーが5種類ずつ試飲できました!

 

カラフルな色のお茶はどれも飲みやすく、コーヒーもそれぞれ味が違って

とても美味しかったです!

そしてジャコウネココーヒー。

こちらはブラックで飲むのがお店のおすすめのようです。

コーヒーは大好きなんですが味はよくわかってない人なので

あんまり上手に表現できないんですが、

とっても濃いしっかりしたコーヒーでした!

普段ブラックで飲まないのでちょっとずつ飲んだんですが、ブラックが好きな方は好きな味なんじゃないかなーと思います。

 

私は間にフレーバーティーを飲むとちょうどいい感じでした😁

 

ちょっと長くなったので、巨大ブランコは次に続きます!