人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

バリ島・ウブド観光③−2 ジャコウネココーヒー☕️と バリスウィング

 

コーヒーを楽しんだ後はついに巨大ブランコ( バリスウィング)です!

 

first-trip.hateblo.jp

 

よくバリ島の観光案内で見るアレです。

みなさん綺麗なドレスを着て写真を撮られています。

 

ブランコは3箇所あって

  • 1箇所 200,000ルピア(約2,000円)
  • ドレス 100,000ルピア(約1,000円)

だったと思います。

 

好きなブランコを選ぶことができます。

場所によって見える景色が違ってくるので、スタッフさんに人気の場所を聞くと

一番奥のブランコが人気とのことでそこにしました。

 

私たちが行ったときはそんなに人はいなかったので順番はすぐにきました。

 

しっかり安全ベルトをつけてくれてます。

絶叫系が苦手な私はこのブランコに座るのが恐怖😱

かなり高さがあります。

もうスタッフさんを信じるのみ!

 

そしていざスウィング!!

 

2人がかりで押してくれます。

最初は怖くてしっかり縄を握ってました笑

何回もスウィングしてくれるのでだんだん慣れてきてしっかり下の景色を見ることができました!

 

すごく綺麗な景色が広がっています!

巨大ブランコ挑戦してみて良かったです😁

 

私はドレスのレンタルしなかったんですが、

ドレスは風になびくのでおすすめです!

ちょうど奥で1個目のブランコに乗っている方が写ってました。

ドレスもいい感じに撮れます!

 

相方は写真係。スタッフさんもカメラやスマホを渡すと写真を撮ってくれます。

さすがスタッフさん。撮り方を熟知しているのでいい写真いっぱい撮ってくれました。

 

最初は前を向いてするんですが、次は反対向きにチェンジ。

ブランコに乗ったまま前後を変える時が一番怖かったかも…

後ろ向きでもまた違った感じでとても楽しかったです!

 

かなりの回数スウィングしてもらえるので十分に楽しめます。

巨大ブランコが終わった後は周りにハート型などの他のブランコがあるので

そこでも写真を撮ってもらえます。

これは巨大ブランコに乗った人だけ乗ることができます。

完全にインスタ映えですね!

 

矢印のようなブランコが何箇所かあって、好きなブランコで撮れます。

 

ただ乗ってるのが私なのであんまり映えないんですがせっかくなので撮りました!

普段あんまり自分の写真を撮らないので旅行に行った写真もほぼ私は写ってなく

どんな感じだったか思い出せないこともあるんですが、

この時だけはたくさん思い出を映像に残すことができました笑

 

ここを出た後、少し先にタガララン・ライステラスと思われるところがあったので

そちらに行かれる場合は間違えないようにご注意を😅

多分この棚田がそうだと思う…

 

ただ場所は間違えましたが、こちらも(Uma Pakel Agro Tourism&swing

とっても楽しかったです!

滞在時間は1時間ちょっとくらい。

スタッフさんが最初に色々案内してくださり、美味しいコーヒーも飲めて満足でした!

巨大ブランコもぜひ挑戦してみてください!