人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

タイ・バンコク⑤🇹🇭船に乗ってケンタッキーへ行く🍗2023年3月

 

エクスプレス・ボートに乗って移動🛳

 

今回はカオサンにいる時にどうしてもケンタッキーを食べたくなって探した時のお話です。

せっかくの海外なのに、いろんな国のマックやケンタッキーが食べたくなっちゃうんですよね😅🍗

 

カオサンロードにはマクドナルドはありますが、ケンタッキーがないかなーとGoogle マップで探すと川の向こうにある!!

歩くには遠いですし車だと橋で渡るのに遠回りになってしまう…

そんな時に便利な、チャオプラヤ川を渡る船 Chao Phraya Express Boat🛳!!

 

Google マップにも移動手段として出てきます。

 

バンコク・チャオプラヤ川の船(ボート)全路線図と各路線の特徴・乗り方を解説|サクのバンコク生活日記

こちらの方のブログが詳しくてわかりやすいです🤗

 

 

私たちの泊まっていた宿の近くに乗り場がありました!

後から調べてみると船は4種類あるようですね🚤

観光での移動は基本的にオレンジラインを利用するようです。

 

 

まずは船着場に行くと切符を売っている場所があるので行きたい場所を伝えると乗る船を教えてくれます。

切符を買うところが2箇所くらいあってこっちじゃなくてあっちだよとか、

行きたい寺院があったんですがもう閉まる時間だったようでもう船はないよとか丁寧に教えてくださいました😊

もう船が出発しそうな時は乗ってから切符を購入することもできるので先に乗ってと言われたり、まだ船が来ていない時はその船が来たら呼んでくれました🤗

 

またこの船のスタッフさんの誘導がかっこよかったです😎

 

そしてケンタッキーのある場所に着いてご飯😋

ちょっと違うメニューがあって楽しいです。

 

無事にホテルまで戻ってきました😌

ちなみにPhra Arthit駅のトイレはお金を払うのですが、とても綺麗だった記憶があります🚽✨

いろんなお店などもあるので飲み物を買ったり川を眺めたり🏞

 

またまたタピオカミルクティー😍飲みながらベンチに座って川を眺めてました💦

 

今回はPhra Arthit〜Prannokの利用でした。

(船着き場は記憶が曖昧で違うかもしれません💦ごめんなさい🙇‍♂️)

 

片道1人16BT(約70円)少し気分を変えて船での移動も楽しいです🚤!!

 

次回はバンコクから移動します!!