人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

バリ島・ウブド観光① モンキーフォレスト🐵2023年4月

 

バリ島でどこを観光するのがいいか聞いた時、

ウブドは女性に人気だよと教えてもらいました。

 

ウブドサヌールから車で1時間ちょっとのところにある観光地。

海ではなく山や自然の多い所で、おしゃれなお店や寺院などもある

見所たくさんの場所です!

本当にありすぎるので1日観光ならきちんと計画立てて行ったほうがいいと思います。

あと渋滞もすごいのでそれも考慮しないといけません。

 

いつもは行き当たりばったりの私たちですが、今回は行きたい所が1つ1つ離れているのでカーチャーターをしてまわってもらいました。

 

まず行ったのがモンキーフォレスト🐒

 ここには10時前に到着。

 

  • 営業時間 9:00〜18:00
  • チケット 大人:80,000ルピア 小人60,000ルピア

 

ここではその名の通りサルが見れる自然保護区の森です。

 

駐車場からエントランスまで歩いていくと早速入り口からサルがお出迎え🐵

結構大きい!

 

受付でチケットを購入し、パンフレットを入手。

日本語版もありました。

パンフレットによるとモンキーフォレストにはおよそ900匹のサルが生息していて、7つの群れに分けられているそうです。

敷地はとても広く中までは入れませんが14世紀半ば頃建てられた

3つの寺院もあります。

その辺りまでしっかりまわると2、3時間かかるとのことでした。

 

受付では何の餌かわかりませんが何となく購入。

中に入るとバリらしさと自然豊かな場所が広がっています。

横の川に鯉もいました。

 

 

どんどん奥に進んでいきます。

森が深くなってきました!

見猿聞か猿言わ猿🙈🙉🙊

 

このトンネルを抜けると森!!

 

サルが徐々に増えてきます!!

入り口で買った餌をすごい勢いで狙ってきましたが、

食べる様子がなかったのでなぜかと思っていたら、これは鯉の餌だったようです😵

確かにサルは食べなさそうな形の餌だったな…

鯉は入り口にもいましたが、中にもいたのでそこであげました。

もし買われたら、猿に狙われる前に入り口の鯉にあげるといいかもしれません😅

 

赤ちゃんを抱っこしている🐒赤ちゃんは毛が黒いんですね!?

 

仲良さそうに座ってる🐵

 

園内には緑の服を着たスタッフさんがたくさんいます。

記念写真が撮れるところも何箇所かあり、

そこでお金を払うといいシチュエーションでサルとの写真が撮れます!

私たちはお願いしなかったんですが、意図せずツーショット写真が撮れました👨🐒

ここに座っていたら子サルが寄ってくる。

 

頭を毛繕いしてました。(実は最初は2匹乗ってました)

 

斜め掛けのカバンを持っていたんですが、肩にかけている部分のホックを取ろうと

必死なのも可愛らしかったです。

でもやっぱり何かあったら危険なのでここは自己責任で💦

スタッフさんがいるところできちんと撮ってもらうのが安心ですね😌

 

ただここのサルは今まで行ったところに比べると優しいような気がします。

スタッフさんから普通にお菓子もらってました🐒

 

みんなこのカラフルなお菓子食べてました。

足を使ってめちゃ器用!

 

また寺院の方では何かされていたのかバリ島の衣装を着た方の列ができていました。

 

この器用さはすごいですね👍

 

モンキーフォレストには1時間弱の滞在でしたが、どこをみてもサルが見れます。

 

動物を見るのが好きなのでとても楽しめました。

森の中なので影が多いので涼しく、バリ島の雰囲気も感じられます。

こんなのもあるので色々探すのも楽しい!

 

猿を見たい方はウブド観光の候補に入れてみてください😁