人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

バリ島🇮🇩マーケットと夜市🐐 2023年4月

 

バリ島の知人にマーケットへ連れて行ってもらいました!

 

 

 

多分バドゥンマーケットと読むのかな?

こちらには食べ物や衣類も売っています。

ここでもバイクの量がすごい🛵

 

入っていくと川沿いにお店が並んでいます。

どちらかというと市場みたいな感じで調理前のお肉や野菜がたくさん売っていました。

 

調べてみると伝統的な布やドレスなども売っているようですが、

私たちは外だけ回っていたので見つけることはできませんでした。

多分外じゃなくて建物の中にあるのかも!

 

もう慣れましたが鳥の丸ごと🐔

 

すごい量の唐辛子🌶️

 

果物も豊富です。

このグレープフルーツのようなのが(ポメロ?ポメラ?)大好きで、

売ってたら買うようにしてます😋

 

 

外で飲み物やご飯が売っていたので、気になったこちらを買ってみました。

この中から選んでジュースの中に入れてもらえます。

 

あんみつみたいな感じでした。

 

フルーツをそのまま絞っているジュースもありそれもとっても美味しかったです!

 

ここではぐるっと回るくらいにしてご飯を食べるために移動。

今度は夜市に行きました。

 

 

 

この辺り。クレネン市場の前あたりの場所です。

名前がわからなくてすみません🙇‍♀️

こちらは食材というより生活用品が多いイメージ。

相変わらずバイクが多い💦

 

 

ここでヤギの串焼きをいただきました!

東南アジアではサテと言われる焼き鳥のようなものがよく売られています。

鶏肉が多いですが(サテ・アヤム)、ヤギ肉もポピュラーのようで

こちらはサテ・カンビンと言います。

羊は食べたことがありますが、ヤギは初めてかも…

 

串に刺したヤギ肉を炭火焼きし(すごい火力でびっくりしました)、

タレがついた状態で出てきます。

 

しっかり味がついており、全く臭みもなくご飯にとてもよく合う!

上にあるのはヤギ汁。こちらも独特な味付けでしたが飲みやすかったです。

 

注文は知人に任せていたのですが、これが一人前で出てきました!

量が多くて私はお腹いっぱい!

値段を忘れてしまったんですが、かなり安かったです。

 

 

どちらもローカル感が感じられる場所でした。

綺麗に整備されている場所ではないので気になるかたにはお勧めしませんが、

お腹が弱い相方でも大丈夫でした!

サテ・カンビン🐐また食べたいです😋