人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

福岡空港国際線まで②

いざ福岡空港国際線ターミナルへ 2023年2月28日

 

今回の飛行機は朝10時出発です✈️

朝6時30分にホテルを出れば十分かなと地下鉄に向かう私たち。駅から目の前のホテルなので朝早くても大丈夫😁

 

コロナ後初めての飛行機で、どの位混んでいるのか想像ができなかったのですが、相方がInstagram等を通じて「少し混雑してるみたいだよ」との情報を発見。

 

私たちは急いで地下鉄を降り空港に向います。降りてから国際線ターミナルまでの経路がわかりやすく出ていたため迷うことはありませんでした。

ただ経路に沿って進んで行き地上に出ると、そこにはバス乗り場が🚌!!

実は福岡空港の国際線は初めてで、地下鉄を降りた後バスに乗ることを知りませんでした💦

空港から飛行機に乗るまでのことは色々なものを見て調べていたのですが、そこに辿り着くまでが甘かったです。

 

空港はすごく混んでいるのはニュースで聞いていましたが、このバスに乗るための列がすごかったです😱先頭から後ろまで一分ほど歩きました。

そこを考えていなかったのでハラハラしましたが、バスには一度にたくさん乗れるので、2本目には乗ることができ一安心✌️

 

 

なんとか2時間半前には福岡空港国際線乗り場まで着くことができました😊

空港の混雑ばかり心配してしまい、確認不足でした😅

かなり心配性なのに、何とかなるだろうで行動してきたので、これからは下調べをきちんとしていこうと思います。

 

少し前の情報ですが、どなたかのお役に立てれば幸いです😌