人見知り旅記録

海外に全く興味がない私が、連れられて出国してみた

福岡空港国際線まで①

広島から博多駅まで 2023年2月27日

 

私は広島に住んでいました。広島空港からは国際線があまり飛んでいないため

海外に行くには近くだと関西国際空港福岡空港に行くことになります。

 

以前は関空関西国際空港)を利用していたのですが、関空は新幹線を降りてから約1時間くらい移動しないといけないので、今回は博多駅からのアクセスが良い福岡空港にしました。

 

飛行機の出発時間(朝10時)に間に合うように前泊をします。

2月27日の15時くらいに出発。

 

博多まではこだま指定席きっぷで予約をしていた新幹線こだま(急いでもしょうがないのでちょっとだけど節約)に乗り込みのんびりと博多駅まで🚅

博多駅前350m程にあった格安ビジネスホテルに宿泊しました。

 

(新幹線も久々😸)

 

ちなみに今回大きめのスーツケース1つとバックパック1つがあったため、新幹線の座席は荷物置きのついた一番後ろの座席を予約していました。

(現在新幹線に3辺の合計が160㎝超えの大きな荷物を乗せるには、各車両の1番後ろの特大荷物スペースつき座席を予約するか、持込手数料1,000円を支払うようになります。)

 

その日の夜は早めに寝て次の日に備えます。

なので博多を全く満喫せず💦

夕飯だけは駅で買ったので明太子入りのお弁当🍱そこだけは博多を感じれました😋

 

(寝間着があったのでありがたかったです)